FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 池袋で買い物
2011-12-24 (Sat)  17:25

池袋で買い物

11時に待ち合わせをすると、母はもう10時半には着てて、
西武を一回りしてたと言う。
結局デパートはお高いので何も買わなかったと言う。
母のマンションから5分も掛からない場所にイトーヨーカドーが
あるので、ほとんどのものをそこで調達できてしまう。
混むので、すぐに昼食をとることにした。
西武のレストラン街にいく、結局パルコの方の京鼎樓
オープン記念ランチを私、みーちゃん、母が注文、おにいちゃんは
Aランチを注文した。
このお店はショウロンポウのお店で、おにいちゃんはまだ食べたことがなかったので
このおみせにした、おにいちゃん、スープたっぷりのショウロンポウに
「旨い!」と一言、食べられて良かったね。
12時を過ぎると廊下には待ち人が何にも出ていて、早く入ってよかった。
すぐ隣のカレーショップはテイクアウトのソフトクリームを売ってて、
美味しそうだったので、チョコバナナパフェを食べました、こちらも美味しかったです~。
それから、またも西武に戻って、西武スポーツで母の水着を選ぶ。
コロコロに太ってビア樽のようになってしまって、膝も悪くしてる母。
これ以上太るのはまずいと思ったようで、これまでプールに通うと言っても
ジャグジーに通ってると言うのが正しいような状態で、お風呂代わりにしてたんだけど
最近は500メートルは毎日泳いでるんだって。
そのおかげなのかしら、今回の母は意識がしっかりしてるように感じます。
まったく、痴呆の様子は伺えません。
やっぱりボート暮らしていたのが良くなかったんでしょうね。
認知症の症状が進んでいないようなのでよかったです。ホッとしました。
で、黒地にグリーンでグラデーションが入って菊のような和柄の模様が入っている
上品な水着をお買い上げ、クラブオンのセールをしてて、10%オフで買えました。
それから、地下に降りて東武へ移動。
クリスマスケーキはダロワイヨのブッシュショコラにしました。
表面の模様が唐草模様に浮き出たようになっていて、何度も豪華な感じです。
千疋屋の四角いチョコのショートケーキと迷ったけど、やはりこちらに
みーちゃんも惹かれて、お買い上げ~。
おかずは始めてターキーレッグを買って見ました。
サラダは小ねぎと水菜のサラダにして、やはりピザの宅配を取る事にしました。
夕食は母も一緒に6名で一年無事に過ごせたことを感謝しました。
ターキーって燻製になっていて、やはり硬くて食べるのが大変でした。
初めて食べてみたけど、足を丸ごとは食べるのが大変だと、来年はやっぱり
チキンにしようねと言う事に落ち着きました。日本でターキーが流行らない
理由が分かったような気がしましたね。
そして、やはり食事でおなかいっぱいになってしまって、クリスマスケーキは
先ほど、おやつに食べましたが、さすがダロワイヨ、このブッシュショコラ。
大正解でした!!いろんな味のチョコ味が口の中に広がります。
かなり濃厚なんだけど、とっても美味しいです。
チョコ大好きなおにいちゃんも、うまい!!と、うなっていました。
チョコのケーキにはまったフォションのクリスマスケーキが15年位前だった
でしょうか。そのときと同じくらいの衝撃、さすがって感じがしました。
ネットで検索するとクリスマスケーキの試食会でやはりこのダロワイヨの
ブッシュショコラが大評判だったらしいのですが、うなずけます。
大満足なクリスマスケーキになりました。
ご馳走様でした。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可