FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › 痛くなかったよ
2011-12-21 (Wed)  08:50

痛くなかったよ

昨日は根っこの治療を開始。
どす黒くなってた、削った一番深いところ、
神経が通っていたところを探して穴を開けて
膿を出す薬を入れてしばし放置、それから
膿みを除去して穴の中の消毒して洗浄して
膿みもかなり沸きあがってきてたみたいです。
仮の詰め物をして、来週は忙しいでしょと
今度の土曜日の13:20に予約を入れてくれました。
この治療中、少し痛みが出るかもしれませんけど、
膿をどんどん出すことが早く治療が進むので大丈夫だそうです。
そう言われたからか、今朝はちょっと疼いています。
膿を出やすくするために、右側では硬い物を噛まない方が良いと
言われたので、食事のとき意識して左側で噛んでいます。
神経のない場所なので、まったく痛みがなくて、すごく細長~い
ドリルで穴を開けていたのですごく怖かったけど、痛みがなくて良かった。
この作業をこの先、少なくともあと3回はするんだわ~。
膿が出きらないとかぶせられないから、もっと膿の排出作業が長引くかも。
でも、痛くないのが分かったので少し安心した~~。
ネットで根っこの治療をしてる動画を見つけたので治療の様子が
分かったんだけど、同じような治療だったので安心しました。
治療時間は30分でした。診察料は800円也。


今日は曇り空、洗濯物乾かないかも・・・・。

靴下がね、すぐに穴が開くの。
主に右の親指のところが、この1ヶ月くらいで3足もだめになった。
今年お友達に貰ったばっかりで、少し厚手だったので履き始めたばっかりの
靴下も昨日、午前中の買い物を終えて家に上がるとぽっかり穴が開いてた。
ええええ~~?また?爪のせいかと思うでしょ、もうこれ以上切ったら
深爪しちゃうと言うくらい爪は切ってあります。
それで、寒くなってから履いてる靴のせいかと、痩せてブカブカになって
靴箱に入ってたものと交換して日曜日に履いてたものは、穴が開かなかったので
この靴なら大丈夫かと取り替えたんだけど、昨日はそれでも穴が開いてしまった。
絶対に親指が靴に過剰に当たってるから穴が開くんだよね。
それで、穴が開いた2足は捨てちゃったんだけど、昨日はさすがに貰ってから
日も浅くて1ヶ月くらいしか履いてない靴下だったので捨てるには惜しくて
ぽっかり開いた親指部分をつくろいましたよ。
それでも、すぐにまた穴開いちゃうんだよね。フェルトで当て布をすると
強度が増しそうだわ。フェルト買って来ようかしら。
ハートとかお花にフェルトを切って親指のところに当てるとよさそうだけど。
また穴が開いたらやってみようかしら?



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可