FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › 膝が痛い~~~
2011-12-20 (Tue)  09:26

膝が痛い~~~

日曜日にショッピングで歩き回ったせいで、
左足の足の膝が朝はそれほどではなかったんだけど
夜にはかなりの痛さになってきて、アンメルツのお世話に。
今朝は少しは痛さは和らいだけど、かなり辛いです。
今年は子供と一緒に大学高校といろいろ行ったので、
かなり歩いてるはずなのに、あんまり膝通にならなったのに、
やっぱり寒さが膝に悪さをしてるみたいですね~。
寒いので、体も硬くしちゃうし、肩こりも発生してる。
今日は、3時から歯医者で、根っこの治療の開始なので
こちらでも体を緊張させることになるし、他も具合悪くなりそう。
昨日はやる気満々で年賀状の宛名書きを完成させましたよ。
去年は3日に分けてかなり苦痛だったけど、今年はなぜだろう、
老眼で手元がぼやけながらも、1日で76通を完成させることが出来た。
でも、終わってから目がかなり疲れてるのが分かって、ちょっと
お昼寝しましたよ。目を開いていられなかった。
来年は宛名書き、印刷にしようかな~。そろそろ限界名感じ。



おにいちゃんは今日も特別講習。2時間で帰ってくる。
みーちゃんは2学期最後の部活らしい。

今日も良いお天気、昨日より気温は高いのに昨日より寒く感じる。
福引で当たったアルミシートをコタツの下敷きの下の敷いて見ました。
下敷きよりも大きいのではみ出してるアルミのところのほうが
暖かくて、その上にコタツの下敷きを敷いてるところはなぜか冷えてる?
あんまり暖かさを感じないんだけどなぜ?アレレ?って感じです。
アルミシートだけの場所は立ってるだけでもフローリングよりも
ずっと暖かいと感じるのにその上に何かを乗せちゃうと効果を
実感できないんですけど?テレビで言ってたのと違う感じ。
おにいちゃんの部屋は南側なので太陽さえ出てればポカポカです。
だけど、東側に部屋があるみーちゃんの部屋は冷え切っていて、
とっても寒いの、電気カーペットは敷いてあるけど、端っこにある
机の下には電気カーペットは敷けなかったので、使うことがない。
薄手のカーペットを敷いているんだけど、どうしても下から冷えるので
下からの冷えを防ぐためにアルミのシートを敷いてあげようかと
思ったんだけど効果はあるんだろうか?
アルミのシートだけだとかなり暖かなんだけどね、そのまま敷くには
あまりにキラキラしすぎてるし、ビジュアル的にも良くないよね。
年末に向けて特売にならないかしら?
もしかしてアルミのほうを床に向けるの????
でも、コタツ敷きからでてるところはアルミが出てるより見た目が悪い・・・・。

おじいちゃんの誕生日に買ってきた、カップ入りのケーキ。
18日当日は美登利寿司だけでおなかいっぱいになって、
食べられず、昨日のおやつに食べました。
ケーニヒス クローネのカップ入りケーキ、私はフルーツの
カスタードクリームのケーキをチョイスしたんだけど、これヒットでした。
カスタードクリームがなかなかの美味しさで、カスタード好きの私は
一口食べて、このクリーム美味しいと思いました。
なかなかのボリュームで食べきれるかと思ったんだけど、さっぱりしてるし
あっという間に完食してしまいました~!!
みーちゃんはチョコ味にしたんだけど、チョコクリームは少なめでどっちかと言うと
栗が多くて栗の味しかしなったと言っていたので、栗好きさんにお勧めですよ。
こちらのお店、コロネを良く買っていたんだけど、このカップ入りケーキお勧めです。
いろいろな種類があるので他の種類も食べてみたいですね。

今、あさイチでは冷えの改善を放送してて、首をネックウォーマーで暖めると
冷え性が改善すると言っていた、首の真後ろが寒さを敏感に感じるんだって。
私が一番冷えを感じるのがやはり首の真後ろで、ここを冷やすと肩こりや
風邪を引きやすいと考えていて、冬はいつもハイネックやタートルネックの
服をずっと着ていて、首を冷やさないようにしたら本当に風邪を引かないし
体もそんなに冷えたと感じることがないです。
もちろん、靴下は1枚履いております、足からも冷えますので。
自分で感じてたことが正解だったと分かってなんだかとってもうれしいですね~。
やはり亀の甲より年の功でしょうかね。
体験を通してわが身で分かることがるよね。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可