FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 福引
2011-12-18 (Sun)  10:43

福引

昨日は風が強くてあんまり遠くに行きたくなかったので
前野のライフへ、買い物。
みーちゃんも立ち読みしたいからと一緒についてきた。
私の買い物が済んでもまだ立ち読みがすまない。
まだないかな~って、探してるの。
韓流スターが集ったコーナーにジャニーズが載ってる本を見つけた。
山田涼介が好きなみーちゃん、見ていた本には1ページしか載ってなかった。
そのコーナーの一番上の段に表紙に山田くんの表紙の本が!!
私が見つけて、これ~、と指を刺す。
何でこれが見つけられないかな~と、大笑い。
その本には10ページくらい、1月期のマザコンドラマの主演なので
特集記事になってて、写真もいっぱい載ってたの。
次のページの生田斗真くんも源氏の特集だったけど、ページ数は
山田くんのほうが巻頭特集だったので多くて、悩んだ末、お買い上げ。
みーちゃん、2年生になってお小遣いが1500円になって、お小遣いが
あまってどんどん貯まってるんだって。どんだけ使わないのかしら。
そんなら悩まず買っちゃえばいいのにね。
そんなんで、時間がかかって帰ってくると家の近くで小さい女の子5人と
誰かのママがおしゃべりしてるのが耳に入ってきた。
「何時から~」ってママが聞いて、一人の女の子が「4時から~」と
聞こえてきて、私は思い出したのでした。
今日は3時から近所の商店街の福引だったのだ。
ライフで3時と放送してたから、3時は過ぎてる。
財布に入れてる福引券、何枚あるのかも見てない。
玄関に買い物したものを放り出して、みーちゃんと一緒に走っていった。
ちょうど4回引ける分の券があって、一人続けて2回しか引けないので
みーちゃんと2回ずつ引いた。
私は500円の商店街限定の金権と、2等で液体洗剤。
みーちゃんは1等でアルミの防寒シートと2等で同じ液体洗剤をゲット。
アルミのシートはあさイチで、床に敷くだけで部屋の温度が変わると
言っていたので、コタツの下敷きの下の敷いたら暖かさがちがくなりそうと
思っていて、買い物に行くと値段を見ていたのです。
金券も500円だけど当たったし、欲しいと思っているものが当たったし、
あの、ママとこどもたちの会話に感謝です、アレがなかったら福引を
思い出さなかったかもしれない。
と、みーちゃんと良かったね~と帰ってきました。


今日はおじいちゃんの誕生日です。
夜はお寿司にでもしましょうかね。
91歳です。まだまだ元気で居てくれそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可