FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 日記を書くの忘れてた
2011-12-12 (Mon)  17:44

日記を書くの忘れてた

午前中は堀ちえみが再再婚してるけど子供たちはどう思ってるんだろう?
私だったら、子供がいたら再婚はしないで大人の関係を保つな。
最初の夫との子が3人、2番目の夫との子がふたり、
今回最再婚の相手の子供が二人居るんですって。
で、最初の夫との子は関西で別居だそうです。なんだかかわいそう。
こどもたちは母親が離婚再婚を繰り返すのをどう思ってるんだろうか。
子供たちって何歳だろうと検索してたら、2チャンでぼろくそ言われてるのを
読んでたら面白くって9時40分くらいまで読みふけってしまった。
ドン臭い感じだけど、実は意地悪でキョンキョンと一緒に柏原芳江を
いじめてたとか、嘘つきだとか、色黒でまったくオーラがないとか、
次男君が京大に合格してるとか、めっちゃ面白かった。
めちゃくちゃミーハーをしてから掃除をしたり、明日のお供えを買ったり、
午後は新しく買った保湿クリームの口コミサイトを見たりしてたら、
日記を書いていなかったのね。

相変わらず私の指はボロボロです。
右の薬指の先がまた割れてしまって痛いのです。
これから年末の大掃除なんだけど、手が痛いのでやる気がまったく起きません。
いいや、手が痛くなくてもやる気は起きないと思うけどね・・・・
イイダで試供品があったので塗ってみたら痛みが和らいだ感じがして、
先日も買い物のときにまた試供品を使ってみたんだけど、よさそう。
30グラムで定価980円と私としてはお高い金額なので、かなり迷ったけど
売れ続けて500万個突破とアピールしてるので、かなり気に入ってる方が
多いみたいだし、ちょっと試してみようと思ったのです。
明色化粧品のリモイストクリーム<リッチタイプ>
私はハンドクリームだと思ってたんだけど、顔にも使えるようで、
唇に塗ってみたら、ガサガサの唇が滑らかになりました。

おにいちゃんは、今日と明日は試験休みです。
水曜日は赤羽区民センター?で調理実習、なんか餃子を作るらしい。
で、家庭科の授業でエプロンを作ったというのを洗ってと持ってきた。
なんだか、すごく上手なところとひどく雑なところがある。
なんで、すそは手縫いなの?と、聞くとミシンは使えないと言うの。
あ~~、そうか、エプロンの輪郭はもう出来上がってるわけね。
すそと、ボタンと、ポケットを手縫いで縫い付ける実習だったようです。
まったく、すそは攣れてるし、ポケットは裏表でエプロン部分を
巻き込んで縫っててそれを直さないでそのままになってるし~~~。
もう、保育士になったらいろいろなものを作ることになるのにどうするつもり?
きっと大学の実習でもいろんなものを造ることになると思うんだよね~。
先が思いやられるわ~~。



眠いです、でも、おにいちゃんも居るし、昼寝が出来ない。
今日は2時過ぎに地震もあったし。
先週の木曜日のスイミングがめちゃくちゃ疲れて、ぐったり~~
寒くなってきたから、自分が思ってる以上にエネルギーを使ってるみたい。
それが尾を引いてるみたいでなんだからだるさがずっと続いています。
食事の用意や後片付けをしててもふらついちゃったりしてしますのです。

明日は、月並み祭なんだけど、お祭りだけでお客様が用事で昼食は
食べないで帰るので、今日の買い物はお供えだけ済みました。
お供えだけ済むってとっても簡単でうれしいです。
いつもはお弁当を買ってきてるんだけど、酒の肴もいらないし、
家族だけなので、いつもの昼食で済ませるつもりだし、なんだか楽だわ。
お正月に大勢また集まることになるはずなので、12月はいつもこうだといいな。
午後3時から歯医者さんです、下の6番、神経を抜いたあとが
膿んでるそうでそこの治療を始めます。
かなり怖いです。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可