FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 今日は三者面談
2011-12-07 (Wed)  09:08

今日は三者面談

おにいちゃんは期末二日目、保健と選択会計。
昨日の科目はいつも通りということで、70点以上は
取ってくれるでしょう。
今日は選択会計がどうかな~?
でも、50点は取ってくると思うんだけどね。

午後3:30~みーちゃんの三者面談。
いったん帰ってきてから出かけようかと話してたんだけど、
学校まで20分くらい掛かるから帰ってきてすぐ出かけることになるし、
がっこうでみーちゃんは待ってた方がいいんじゃない?と話した。
みーちゃんが帰ってきちゃうと一緒に歩いて学校まで行くことになる。
20分歩いて行き帰りするのはかなりシンドイ。
まあ、ダイエットだと思えばいいか?
だけど、寒くなってきたから膝が痛いので、あんまり歩きたくないんだよね~。
ということで、みーちゃんには学校で自分の時間まで待っててもらうことにした。

午後はみーちゃんの学校へ行くので、午前中に買い物です。
牛乳の在庫がなくなってしまったので、今日は8本買いだな。
重たいぞ~~~~。


昨日は歯医者で、上の歯のクリーニング。
前回下の歯は、超音波の器具が当たって沁みた場所があって、
昨日はもっと沁みる場所があると思ってたんだけど、衛生士のおねえさん、
気を使ってくれたらしく、痛まなかったよ。
そして、以前から迷っていた右下6番の神経跡の膿んでる場所の治療。
年末年始に掛かってしまうけど、次回から治療をお願いしました。
うまく膿が取れたとしても、1ヶ月は丸々掛かる治療なので、お正月も
仮歯で過ごすことになりそうですが、お願いしました。
私の予想では、ひびが外側に2本、これはかなり深そうです。
そして内側にも1本入っているので、ほとんど出てる部分の歯は
無くなってしまいそうです・・・・・・。そのうえ、根っこの治療です。
怖いよ~。歯チャンネル88のサイトに行くと、同じ治療をしてる人が
たくさんは医者さんに意見を求めてるんだけど、1年も仮歯の人も
居るみたいだし、そんな人に様子見は仕方ないようなのです。
そんなことにならないといいなと思います。
予約は13日の15時です。
今年は私も1年間病院に掛かることが多かったので、医療費がすごい。
領収書を入れてる箱はパンパンになってて、蓋が浮き上がってしまうくらい
医療費の領収書が入っています。

昨日は午後、買い物に行って、いなげやを出ると大粒の雨。
何とか本降りになる前に家にたどり着けました。
その後、雨音がうるさいほどの本降りで、午前中より午後のほうが寒くなった。
今日は青空とうす雲の空です。
午前中に買い物に行ってきます。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可