FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › お気に入りと・・・・
2011-11-30 (Wed)  09:26

お気に入りと・・・・

義母のお墓参りのときにイオンモールで買ったゴム手袋。
これがなかなか優れもので、でも、うちの近所には売ってなかった。
2週間前にイズミヤ近くのジャパンで見つけて、買っておいたら、
それからすぐにゴム手袋してるのに右の人差し指が濡れるよ。
よくよく見たら1ミリくらいの切れ目が出来てた。
左はなんともないので取ってある。
買っておいてよかった~。早速新しいのに取り替えました。
2日前にイイダに行ったらなんと!!売り場につるされてて
ここでも売るようになったんだと、思わず黄色を買ってしまったよ。
その製品、ゴム手袋なんだけど、これまでのゴム手袋とちょっと違うの。
最初のころ買ったものは、最初は指先も柔らかくて、扱いやすかったのに
使っているうちにどんどん指先が硬くなってきて、生地も分厚くなったような
感じで細かいお弁当の角などを洗うのが出来なくなってきたのです。
100円ショップのも、いろいろ使ってみたんだけど、長さが足りないんだよね~。
我が家は1年中麦茶を飲んでるので、麦茶の容器を洗うときに長さが足りずに
腕から水が入ってきちゃって使いづらいんだよね。
それで、このダンロップのは、腕の中ほどまでの長さで、腕部分はウェーブに
なってて腕に適度に張り付いてそれでいてきつくない。
ほんとうはもうちょっと3,4センチ長いといいんだけどね。
それに、綿の手袋を下履きとしてつけなくてもゴムの感触が悪くないので
そのまま、手袋をはめることが出来る。
とっても優れものです、ただし、大きさがSとMサイズしかなくて、
大き目の手の人はどうかなって思う。
私の手はMサイズだけど、指が太いので下履きの綿の手袋をすると
Mサイズだとちょっと小さめです、それで、そのままゴム手袋をはめて使ってるんだけど
それでも、気持ち悪くないのがいいです。
樹から生まれた手袋プリティーネ
どうやら、かなり評判になってるみたいで、売り場が拡大されてるみたい。
手アレに悩んでる方は一度使ってみてください。良いですよ~。

それから、おにいちゃんがお弁当ですが、350ccの水筒を持っていっています。
象印のダイレクトタイプの水筒ですが、キャップのパッキンと、本体のパッキンの
両方が黒く変色するようになってしまいました。
洗剤でごしごしこすっても取れない黒い物がついてしまっています。
ゴムの劣化がげんいんなのかとおもうんだけどね、
原因はちゃんと乾かそうと思ってるので食器乾燥機を使って乾かしてるせい?
どっちもゴム製でこれだけを買えないのかな~、象印のサイトに行ってみると、
部品を取り扱うサイトが別にあり、覗いてみると、売ってないの。
ストローとか、他のパッキンは扱ってたのですが品数も少ないし、
象印の正式なお店なのになんで~~~?とっても不親切です。
なので、もう一度「象印水筒部品」で検索すると楽天市場の中のお店に
見つけることが出来たんだけど、なんと、両方とも630円もするの!!
それに送料が300円也、両方取り替えると1260円で送料が600円?
二つ一緒で送料300円で送ってくれるのかな?
それにしても、現品処分で980円で買ったので、部品でそれ以上の金額を
払うのはどうもね~~~、とうちゃんと新しいのを買えちゃうなとはなしたよ。
大学生になったらお弁当は持っていかないだろうし、もちろん水筒だってね。
ということで、いくら洗っても取れないゴムパッキンの黒い汚れ。
もう少しでお役目御免になるので、ちゃんと洗ってあげて乗り切ることにします。
もちろん、またもお買い得品に出会えれば買い替えも考えるけど、3年なので
12月6日からの期末試験が終わればほとんど学校には行かなくなるって
広報の先輩ママさんに聞いてるので、使わなくなりそうですが。
今年から法人が変わってるのでもしかしたら3学期も学校行くかもしれない?
先が読めないしな~。
それにしても、部品って高いよね。

今日は暖かくて6時半の段階で13℃もあった。
暖かくて助かります。
雨も夜になりみたいだし、雨は夜に降ってくれると洗濯物など干せて助かるね。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可