FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 手荒れが
2011-11-25 (Fri)  09:44

手荒れが

去年の年末から肌荒れが始まって、顔は唇以外は治ったけど、
指の汗疱(かんぽう)が治ってはなり、治ってはなりを繰り返しています。
一番いけないのは乾燥なのかな?と思い当たって、水仕事の後は
メンターム薬用クリームGを塗りこんでいるのでずっと状態は良かったけど、
先週からまた症状がひどくなってきました、水泡がいっぱい出来て
それがやぶれて皮膚が割れてきてしまって痛いです。
水泡がたくさん出来てくると痒くて強く掻いてしまいます。
皮膚が割れてくると、水仕事が食事の支度が辛いです。
食事後の食器洗いはゴム手袋をするのでいいんだけど、
食事の用意は包丁を使うし、ゴム手袋をつけての仕度は無理だし・・・。
これってなんなんだろうね。
治らないんだろうか?困っちゃいます。
体の血の巡りを浴すると、少し治りが早いような気もするし。
そう思って、昨日も元気プラザに泳ぎに行ってきました。
13時までの20分は25メートルプールで休みなく泳いで、
そのあと、13時30分までは流れるプールでバタ足や大また歩きで
普段使わない筋肉を伸ばしました。
先週、泳ぎすぎて疲れがひどかったので、昨日は少し力を抜いて
1時間を泳ぎました。
テレビのコマーシャルで西友が安そうだったので、帰りによって見ると
あれれ??そんなに安くないじゃない。
あんまり買うものもなく帰ってきました。
すずらん通りと志茂すずらん通りの切り替えの十字路にイタリアントマトが
出来ていました、昨日の昼食はそこでBLTサンドのランチセット、
アイスコーヒーLサイズで。
イタリアントマトってはじめて入ったよ、サンドパンがサクサクで思ったより美味しかった。
もう少し、パン系のメニューを増やして欲しいな。
建築中のダイエー赤羽店もなんだかスタイリッシュになってて、早く出来上がって欲しいな。
ダイエーがないからか人通りが少なくて駅に近い商店街なのになんだか寂れてる感じ。
やっぱりスーパーは必要だよね。

今日もお天気とってもいいです。
青空が広がっています。

今日はおにいちゃんの高校の卒業謝恩会の会費を振り込んできます。
3月1日17:00~19:00 東京ドームホテル43階「アーティストカフェ」
会費は8000円とちょっとお高めです。
一緒に広報委員をやったKさんも出席するというので、私も出席に決めました。
Kさんは3年間広報委員をやってるので、彼女が出ないなら私なんて1年しか
やってないし、出席するのもおこがましいって物です。
それに親しい人が居なかったら他の保護者とも話すこともなくて8000円の
会費出すのも惜しくなっちゃいます。
何人くらい出席するのかな~。
高校の謝恩会なんて父母の会の役員をやってないと出席なんて選択肢はないよね~。

さてさて、振込みに行ってこようかな。







スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可