FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › 合格祝いで秋葉
2011-11-23 (Wed)  10:28

合格祝いで秋葉

今日はもう10時前に家を出て行ったおにいちゃん。
親友やクラスメートと秋葉で合格祝いをするんだって。
親友は亜細亜大学に合格したと21日に分かったそうで、
クラスメートのKくんはホスピタリティーツーリズム専門学校
合格したそうです。このK君、鉄道オタクです。
日本全国電車に乗って旅行もしてるし、高校に鉄道同好会を作るくらいだし、
ブログで山手線1周自転車で廻ったり、旅行したことをつづってるくらいなのです。
おとうさんは電車模型を手作りして売ったりしてるみたいです。
この専門学校、2年間で300万も学費が掛かる。高いよね~。
東京には2校鉄道専門の高校があるのに、何でそこに行かないで
商業高校に進学して、なぜに鉄道サービス学科の専門に進学するのか?
鉄道専門高校に進学したほうが早かったんじゃないの?って思うけど?
おにいちゃんも、そうなんだよな~って言ってます。
このサイトの就職先一覧の出身校を見ると昭和鉄道高校から進学してる子が
何人も居るので、鉄道専門校から進学してる子も居るって判ったけど、
昭和鉄道の上には短大もあるんだよね~。よく分からなん????
で、今日は仲の良かった友達と秋葉で自分たちでお祝いしようとなったらしい。
おにいの合格が分かったときにお祝いとして1万円私から渡してるので
今日は1000円だけお昼代を渡しました、渡してる1万円でガンプラたくさん
買ってしまってるのでいくら残ってるのか知らないけど、残りはそれでやってくれ。

指定校推薦の選考は大体先週の日曜日で1期は終わってくるので、
全体の合格が判明するのは来週の月曜日くらいでしょうか?
みんな受かってると思うけどね。
あとは、指定校を取れなかった子達がAO受験したり、一般入試や、センターの子も
最近は増えているので、2月まで受験する子達が居るはずです。
みんながんばれ===。

なんだか、週の真ん中に休みがあるとなんだか調子が狂うな。
変な感じです・・・・・

今日のお昼は何にしようかな~。
そうそう、日曜日にセブンでやってる怪物くんのフェアで伝説のカレーパン、
ブリトー、カレーおにぎりを買って見ました。
カレーパンはテレビでも言ってたとおり、子供にも食べられるように甘めに出来てて
ブリトーはバターチキンが入っていて結構美味しくてビックリ。
カレーおにぎりは卵黄が真ん中に乗ってるんだけど、これが一番
みんなに評判が良かったです、結構スパイシーなカレー味でした。
怪物くんのクリアーファイルはなかったんだけどもう売切れてしまってたのかしら?
現物を見たかったんだけど・・・・。残念






スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可