FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 荒れるのはこれから?
2011-11-19 (Sat)  10:45

荒れるのはこれから?

先週の週末からやっとこどもたちの行事もなくて、
ゆっくり過ごすことができる週末を過ごしています。
でも、みーちゃんは金曜日から3日間期末テストなので
ほぼ部屋に閉じこもり勉強、勉強、勉強三昧です。
適度にテレビを見たり息抜きはしてるみたいなので
みーちゃんに関しては私が口出しすることもなくて
ほんとうにストレスがなく過ごせるのがいいね。
おにいちゃんとはまったく逆で、みーちゃんがいてくれて
精神的に安定させてもらえるのが助かるよ。
私、おにいちゃんだけだったら年中カリカリしちゃってただろうと思う。

そんなわけで、今日は一日雨と言う予報だったので、家を出ないで
良いように、昨日買い物をしてきています。
昨日は午後から板橋健康保険センターへ、日本脳炎の予診票を
貰いに行ってきました。
ちょうど2期の予防接種だった2年前に重篤な副反応が出るというので
一時日本脳炎の予防接種が中止になってて、今回再開のハガキが
送られてきてたんだけど、子宮頸がんの予防接種もあり、それを優先。
接種の間隔も聞いてこようと思って、貰いに行くことにしました。
1期の最後から6年の間隔で2期と言うことでなるべく早く打つようにと
言われて、子宮頸がんとの間隔はなんと1週間開ければいいんだって。
ということで、9月に子宮頸がんの2回目を終わっているので、いつでもいいと
良いと言うことが分かったので、試験が終わり次第日本脳炎も終わらせたい。
で、昔の母子手帳には3期の日本脳炎の欄があるんだけど、
3期は今はもうやらなくていいんだということを教えてもらったよ。

今日と明日はおにいちゃんの高校から指定校推薦で受験する子が多い。
今はまだそんなに大雨じゃないけど、これから荒れるんだろうか?
長崎では昨日1時間に100ミリと言う大雨になってるところがあるみたいです。
100ミリって言ったらバケツをひっくり返すような雨だよね。
それがこちらに来るんだろうか???


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可