FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › 歯医者
2011-11-15 (Tue)  09:13

歯医者

先週の木曜日の予約だったけど、歯医者から
予約日の変更の連絡が来て、昨日になった。
右上一番奥の治療。
2本クラックが入っているというのです。
自分で見たけど、一番奥なので見えない。
もう、老眼とあいまってほんとうに焦点が合わない。
で、治療してもらったら、半分歯がなくなってしまった。
確かにお茶も冷たいものも沁みてたので、かなり虫歯が
進んでると思っていたんだけど、手前隣の歯と接する側は残ってるけど
奥側半分は根元だけになっちゃったよ。
それにしても、この歯も3年前に上の右の親知らずを抜いてもらったときに
親知らずを抜く前にこの歯を治療してもらったんだけど、プンプン。
3年でこんなになるなんて、保険治療だからなの?
それとも、あの歯医者さんやぶ医者だったか。
まいっちゃうね~。
なんだか、今回の治療、治療済みの歯の虫歯がどの歯もすごく進んでて、
確かにこの何年か忙しくて歯の手入れをおろそかにしてたな~と
反省しました。
ちょうど、体も曲がり角に来てるし、このところ、親のことなどで
ストレスもたまっているし、そうなると、弱いところにでてくることは
これまで50年生きてきて分かってたことです。
今回は歯に出てきちゃったって事でしょうね。
しっかり直して、これからは定期検査もちゃんとしてもらってこれ以上
虫歯が進まないようにしたいなと思います。
こどもたちがとうちゃんの血をついでくれたみたいで、二人とも虫歯が
少なくて、あんまり痛い思いをしないで済んでるので、本当に良かった。
昨日は一番奥ということで、歯を削るにしても大変で、なんだかすごく
肩が凝ってしまっています、先生も削るの大変そうだった、ちゃんと
見えて削ってるのかななんて思ってしまったよ。
あ~、昨日の治療はしんどかった。

今日は段々お天気になるみたいだけど、まだ雲が多いです。
昨日は4時ごろから突然の雨、それも大粒の雨が降ってきて、
ちょうど歯医者から帰ったばかりで、みーちゃんが雨が降ってきたと
教えてくれて慌てて洗濯物を取り込んだのでした。
そのあと、降ったり止んだり夜中まで雨が降ったのでした。
まあ、雨は夜降ってもらえると、洗濯物など助かります。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可