FC2ブログ

風邪を引いたらしい

木曜日のスイミングがきっかけだったのかも。
スイミングの後は塩素のアレルギーでくしゃみが続く。
今回もそうだと思っていたんだけど、金曜日から
頭痛もあり、寝てても頭が痛くて目が覚める。
昼間は動いてるうちに頭痛はなくなくるので、
忘れちゃうんだけど、今朝もかなり痛い頭痛で目が覚める。
ちょっと痰も絡んでるのでこれはやっぱり風邪を引いたらしい。
何も負担になる運動を土曜日にしたわけでもないのに、
起きたら太ももに筋肉痛、歩くのもちっと辛いのだ。
もしや、木曜日のスイミングの筋肉痛が今頃になって発生、
なんてことがある????
いくらなんても3日経ってるのに???
階段の上り下りがいやです。
昨年はまったくと言っていいほど、風邪なんて引かなかったのに
スイミングが隔週2回になり、運動不足がこんなことになったんだと思う。
だからって、他に代替のスイミングを考えてるわけでもないので
自分がいけないんだよね。
ある程度強制的に動く日を決めないと、やっぱりだめね。
赤羽の元気プラザにでも、スイミングのない木曜日は男たちにお昼を作ってから
泳ぎに行こうかしら。
同じ時間にすればいいんだろうけど、なかなかね・・・・。

さて、今日は月並み祭。
お昼を食べるお客様は2名なのでお弁当を7個買いに行ってきます。
今日もお天気でよかったわ。



スポンサーサイト



ウォーキングはどう?
私は体重減らす時によくやるよ。
なんせ無料だし効果あるよ(笑)

プールって寒い季節には足が遠のかない?
私はそうだったよ(大笑)

だめだね

ただ歩くってのが私には合わないんだよね~。
その時間がもったいなく感じるし、それに膝が悪いので
歩きすぎると、次の日が辛くなる。
水泳でも平泳ぎをしすぎると次の日やその次の日は
かなり膝が痛くなるんだよね~。
今回は300も平を泳いじゃってかなり膝が痛くなったの。
そんなんだから、歩くのはだめ。
プール確かに冬は寒いよ~、私の行ってるところは
選手のプールだから27℃位と区民プールはより3度も低いしね。
なので、冬用の袖付きのスイムウェアに去年からしたら、
トイレに行く回数が減ったよ。

歩くのダメなの?20分くらいでもダメ?
TVでやってたけど坂道という負荷をかけることで20分で十分ってやっていたので、今年の2月頃ころからほぼ毎日近所の坂道巡りしてましたよ。
本当は1分間で脈拍○回っていう(回数を忘れてしまったわ)歩きの早さをつかめれば、一番いいみたいですね。それには坂道がちょうどいいとか。
私は30分は歩いてましたね、おかげで体重も減りましたよ。
去年の今頃と比べると10キロくらい減ったもの。そもそもが、太りすぎってほどむくみもあったけど、凄かったからねぇ。
おかげで何年も着られなかった洋服が着られるようになりましたよ。捨てないで良かったぁ~と思ってるところです。いまだに就職できてないからね(一度就職したんだけど、ものすごいブラック会社で面接時にいた3人は既に退職していなくって、私のいた2ヵ月半で4人退職、1人即日解雇で、私も相談した内容が気に入らないってだけで即日解雇で、私の3日後にもう1人即日解雇だよ)

奨めないで

若いころは歩くのはまったく億劫じゃなかったんだよ。
2時間でも3時間でも歩けたんだけどね。
でも、もしかしてそのときの後遺症か?って思ってる位だよ。
だから今は歩くのはだめ。
歩くことが自分にいいと思えないし、20分くらいなら
毎日歩いてるよ。

そんな会社に就職しちゃうと、怖くてもう面接なんてできなくなるね。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索