FC2ブログ

みーちゃんの体育祭

なによ~~、暑いじゃない!!もう30℃以上になってるよ。
最高気温30℃って言ってたのに、朝から汗だくです。
昨夜の雨のせいか湿気も多くて、体がベタベタです。
曇りのはずが雲は多いものの、太陽も強いです。
アメッシュを見ると雨雲がところどころ発生してます。
台風の影響でしょうかね~、折りたたみの傘を持ったほうがいいか?
日焼け止めをちゃんと塗りたくって出かけたいと思います。
お昼は学校裏のバス通りのネパールカレー屋さんに行って見るつもり、
おにいちゃんもお昼は一緒に食べることにしました。
それにしても、暑くて、去年も暑かったけど、今年も体に着そうだわ。
で、午後の2年全員リレーまで見たら今年は最後までいないで
先に帰ってきちゃおうと思ってたんだけど、生徒会役員のみーちゃん、
閉会式の司会をするんだそうで、そうなると居てあげないとかわいそう。
結構最後まで見てる保護者って居ないのですよ。
暑そうで大変だけどがんばります。

昨日のおにいちゃんの体育祭は他の学年がリレーをやってる途中で
帰ってきたという割には遅くて、ちょうど6時ごろ、みーちゃんが帰ってきたと思ったら、
おにいちゃんもご帰還。障害物競走は最初は1位だったけど、麻袋で行くところを
ずっこけて、3位。矢切の渡しは2位、徒競争は3位って言ってたかな?
疲れた~~~と言ってるので、体育祭のときくらい疲れないと困るでしょと返事。
さすがに疲れたらしくて、もう10時半には部屋の電気が消えてて寝てる。
11時過ぎにざざ===と雨が降ってきた、結構な雨かなり降りましたね。
朝になっても道路が濡れています。
中学校の校庭は水はけがめちゃくちゃいいので、大丈夫だろう。
今、みーちゃん学校へ出かけていきました、7:40、集合8時です。
別立ての使用かなと思ったけど、こちらに続けて書こうかな。
午前中は体育祭日和で、とってもいいお天気でした。
開会式前に中学校に着いたおかげで、席も去年と同じ場所で
上から2段目に確保、スプリンクラーがすぐ前にあるので、
ちょっと見づらい場所なんだけど、10時を過ぎると太陽の角度の
せいでそれよりも左側の段々に席を取ると日当たりする時間が
多くなって、かなり大変なのを去年分かっているので、この場所が
ベストだと思うし、みーちゃんの出番の時は写真も取りたいので
荷物置き場と、ちょっと座って休憩する場所となります。
最初、1番目の出番は100メートル走、みーちゃんは無事1等を取りました。
次に2年学年種目の「小むかで」、はらはらさせるレース展開。
まず男子が出走、なんと、2回も転んでしまって、最下位か?という感じ、
だけど、女子にリレーして出ると、女子は何とか転びそうになりながら
踏ん張ってくれて、そのうち4組がずっこけてくれたのを幸い、
なんとか2等でゴールすることが出来て、練習中うまく行かなかったのを
なんとか雪辱することになりました、みーちゃんも大喜びでした。
だけど、そのあとの女子の競技「棒引き」では西軍だったみーちゃんは
今年は2回戦中2連敗で、完敗しました。いや~東軍強かったわ。

そして、騎馬戦を見て午前中はみーちゃんの出番はないので、学校裏の
バスどおりに出来たカレー屋さん、ナマステネパールへ。
ここ、板橋本町店の支店です、久しぶりのネパールカレーを食べました。
私は一番安い、Aランチ690円、カレーはキーマカレーを選択、
ナンとサラダと漬物飲み物が付きます。美味しかったです~~~。

午後最初の競技は女子全員によるダンス「〇賀の舞」ですが、
いくら娘が出ているといっても、これあんまり好きじゃないんだよね~。
男子の組体操と比べると、なんとも中途半端な生ぬるい感じです。
今年のダンスはそれでも、先生の指導が良かったのか生徒の動きの
切れが良くて、これまでおにいちゃんのときの3年間とみーちゃんの
2年間を見てて、一番みんなの動きが良かったかもって思いました。
みーちゃんは一番先頭で踊っていました。保護者は組み体操と
ダンスはかぶりつきで写真を取ることが出来るので、私ととうちゃんは
みーちゃんの前で1メートルくらいの距離でカメラビデオを構えました。

そのあとは2年の全員リレー。みーちゃんは7番手。
なんと、先を走ってた他のクラス2名が接触してかなり派手に転んで、
みーちゃんはその間に大回りして、風のように走り去り、2位に上がったんですが
どうやらみーちゃんの後ろの子は2年で一番足の遅い子だったらしく、すぐに
抜かされてしまって、あとは、3位と4位を行ったり来たりで。
最後はかなりの距離をとられて最下位になってしまいました。
練習のときから3組は遅かったらしくて、最初から分かっていたらしいけど、
かなり悔しそうでした。
そして、閉会式はみーちゃんが司会です。
結果発表で、やはり2年生は3組が最下位でした。2年全員リレーの
最下位がかなり影響してることがわかります。
どの学年も優勝は4組でした、全員リレーがダントツで4組が強かった!!
で、色別でも黄色組の4組がとって、今年は黄色の年で終わりました。
司会役のみーちゃんは途中、校長先生の講評を飛ばして閉会の言葉と
紹介してしまいましたが、なんと慌てることなく、
「失礼しました。次は校長先生から講評をいただきます」とすぐに訂正、
たいしたものです、そして先生は最後声を震わし、感極まって泣き声に。
慌てた校長先生は挨拶を忘れて台から降りてしまって、慌てて台に
上がってみーちゃんの号令で挨拶をしておりました。
校長先生でも間違っちゃ生んだものね。
まあ、感動のうちに体育大会は無事に終わりました。
とにかく、全員リレーはみんな真剣そのもの、来年は3年です、
どんなみんなの顔を見ることが出来るのか今からワクワクします。


スポンサーサイト



非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索