FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › お天気だね~
2011-09-13 (Tue)  08:54

お天気だね~

今日も暑くなりそうですね。
日差しが強くて肌を刺します。
昨日は歯医者で治療してもらって、
夕食を食べ終わった7時過ぎにやっと
麻酔が切れたようです。
なので、夕食も食べづらいったらない。
でも、3時半からの治療だったので、
前回治療が5時半だったので、かなり
夕食の時には痺れも切れていたので、
なんとか、食べられましたが。
午後の治療時間が3時からなので、早い時間に
予約を入れるようにしたいですね。
で、麻酔がちゃんと切れたらなんか治療した場所が
うずうずと痛い、先生が少し痛みが出るかもしれないけど
無くなって来るからと言っていたけど、本当だ。
少し痛いです、今は痛いとまでは行かないんだけど、
なんとなくズキズキと言うか、ズンズンというか、刺激があります。
麻酔をして治療してても神経に障るところはピッと痛みが走るよね。
それが怖くて、体が硬くなっちゃう。
ほんとうに歯科と婦人科は敷居が高いわ。

今日は月並み祭でお昼はお弁当を買いに、今日は5人分です。
ついでに明日の朝食の食パンも買ってくる。
もう、午後は外に出ないようにしたい。

昨日みーちゃんは6時過ぎに帰宅、部活じゃなくて生徒会のお仕事だったらしい。
どうやら排卵日だったみたいで、お腹が痛くて、生まれる~~~といいながら
Rかちゃんと仕事をこなしてきたらしい。

おにいちゃんは一昨日、相変わらず髭剃りが下手で、顎の下、
耳の前のもみ上げ、顎から首にかけてのひげが伸びている。
昨日は夕食後おにいちゃんの部屋にゴキブリがでて、とうちゃんが退治したんだけど、
みーちゃんもおにいちゃんも虫が大嫌い、取ることが出来るのは蚊くらいなのです。
おにいにいたっては地震よりゴキブリのほうが怖いという有様です。
だから、お風呂に入っても怖くてひげを剃れなかったなんて言い訳です。
おにいの部屋のベランダ側の網戸の上のほうがちゃんと閉まらないで隙間が
開いてるんだけど、そこから入ってくると、おにいちゃんは言っています。
あんにとうちゃんに直せといっているんだろう。
なんでもとうちゃん任せの我が家です。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by まっち
ゴキブリ我家にもたま~に出没するよ・・
とーちゃんはゴキブリ全く駄目なんだよな~
私はまるっきっり平気なのi-228
なんでだろう??と考えたんだけど実家の父と母も
平気な人間で、ゴキブリ発見すると
新聞丸めてパーンと叩いて、ティッシュでひろって
ゴミ箱へ・・だったからね・・
小さい時からそれ見て育ったから私も同じことが
出来る大人になってしまったのかも(笑)

でも兄ちゃん、昆虫は大丈夫?
保育園とか幼稚園の子供って虫探し大好きだからね。
特に団子虫は必ずブームになるよ。
我家の子供たちも小さい時大好きで、いつもズボンの
ポケットに団子虫忍ばせてたっけ!!

洗濯機の中に団子虫の死骸・・・
時々あったよ・・・
さすがの私も驚いた(大笑)



虫はだめだけど * by わんわんまま
団子虫はおにいちゃんも小さいときポケットに
入ってた口だよ。
だけど、他の虫はまったくだめだね~。
小さい蜘蛛もだめだね。
少しずつ免疫をつけるしかないのかもね。
とにかく臆病だったからね、小さい蟹も
触れなかったからな~。
昔は蝿もいたし、蛾だってすごかったし、
虫を怖がってたら暮らせなかったものね。
今は、虫が少ないってことよね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

ゴキブリ我家にもたま~に出没するよ・・
とーちゃんはゴキブリ全く駄目なんだよな~
私はまるっきっり平気なのi-228
なんでだろう??と考えたんだけど実家の父と母も
平気な人間で、ゴキブリ発見すると
新聞丸めてパーンと叩いて、ティッシュでひろって
ゴミ箱へ・・だったからね・・
小さい時からそれ見て育ったから私も同じことが
出来る大人になってしまったのかも(笑)

でも兄ちゃん、昆虫は大丈夫?
保育園とか幼稚園の子供って虫探し大好きだからね。
特に団子虫は必ずブームになるよ。
我家の子供たちも小さい時大好きで、いつもズボンの
ポケットに団子虫忍ばせてたっけ!!

洗濯機の中に団子虫の死骸・・・
時々あったよ・・・
さすがの私も驚いた(大笑)


2011-09-13-18:19 * まっち [ 編集 * 投稿 ]

虫はだめだけど

団子虫はおにいちゃんも小さいときポケットに
入ってた口だよ。
だけど、他の虫はまったくだめだね~。
小さい蜘蛛もだめだね。
少しずつ免疫をつけるしかないのかもね。
とにかく臆病だったからね、小さい蟹も
触れなかったからな~。
昔は蝿もいたし、蛾だってすごかったし、
虫を怖がってたら暮らせなかったものね。
今は、虫が少ないってことよね。
2011-09-13-23:31 * わんわんまま [ 編集 * 投稿 ]