FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

親知らず完了

今日は15:30に歯科を予約。
先週治療した左奥歯とその隣の親知らずを治療。
親知らずは真横に生えていて、3分の1しか出ていない
埋没歯が黒く虫歯になってて、親知らずに当たってる
横の奥歯も横っ面が黒くなってたのです。
今日はその親知らずと親知らずに接触して黒くなってる
治療中の奥歯の2本を治療してもらいました。
そして、親知らずは白の詰め物をして完了。
これ以上虫歯になって痛くなってしまったら抜くことになるけど
今回の治療で延命できた親知らずです。
その横の奥歯は金属の詰め物をするのでそれの型を取りました。
削った場所を鏡で見ると、親知らずもかなり深く掘ってるし、
その横の奥歯もほとんど削られてしまっていて、大きな穴が
開いてて、こんなに削ったんだとすごい状態です。
仮の詰め物をして帰ってきました。来週20日の15:30に予約です。
おにいにも前回治療から半年で、検診のはがきが来てたので一緒に予約してきました。
おにいは歯磨きがへたなので、半年に一回歯の掃除をしてらったほうがいい。
そんな感じです。
先生が前回、クラックという言葉を何度も言っていたので、検索してみたら
歯に入る亀裂のことだった。私も気になってて先週最初の先生に
話してたんだけど今回もそのクラックのせいで歯が欠けたと思うの。
どの歯も治療してから、長いものは10年20年以上経ってる歯ばっかりなので、
私が見ただけでもクラックの入ってる歯が4本はあるんだよね。
クラックがあると歯が欠けたり、真っ二つに割れちゃうことがあるらしい、
なのでちゃんと今回は治療してもらおうと思っています。
それにしても、治療のたびに麻酔を打つことになるだろうから、それがいや。
今日も痺れちゃって感覚がなくて、途中で口の端からよだれが出てしまってたみたいです。

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア