FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

スマーフ見てきました

何年ぶり?の、映画館での映画鑑賞。
有楽町、東宝有楽座でスマーフをみーちゃんと見てきました。
早めに行ったほうがいいかなと、9:10ころ家を出発。
劇場前に着くと、チケット窓口がまだ開いてない。
見ると、開演時間20分前に開くと書いてある。
ええ~~?そうなんだ!!
先にチケットかって開演時間まで時間をつぶそうと思っていたので
予定が狂う、近くのファーストキッチンで、飲み物をイートインして
10:20に劇場に行くと、4組くらいチケット売り場に列が出来てた。
なんと先頭の人は私より年上と思えるご婦人の一人客。
そのあとは、親子さんばかり。
並んですぐに窓口が開いた、チケットを購入しながら座席指定をするので
結構時間がかかるよね。
そうして待っていたら、その劇場の地下のイタリアンのお店がランチで
バイキングをしてる看板を発見、パスタかピザを1品頼むと、ドリンク、
サラダ、お料理、デザートが食べ放題。
映画が終わるのが13時なので、お店を探すのがいやだったので、
ここに決定しました。

そして、チケットを買う、席はJの10と11で真ん中の席。
私たちより前の席に座っている人はいなかったよ。
それにね、金曜から公開で、昨日が舞台挨拶があっての
最初の日曜日だってのに、400名定員の劇場だったけど、
40名ほどのお客さんだったのよ。席はガラガラですよ。
あんまり少なすぎませんかね。
すごく空いてて、気楽に見ることが出来たけどね。
前の日記で早期に上映打ち切りか?と、書いたけど、本当にそうなりそうです。
でも、アメリカなど他の国ではヒットしてるそうで、もう、続編が決まったそう。
びっくりですよ。
有楽座は3Dで公開してて、みーちゃんも私も映画を3Dで見るは始めて。
わくわくしながら見ました。
予告編も途中から3Dで流しています。
その予告編の3Dが面白かった。
スマーフ本編は最初のスマーフたちが住んでいるところを遠くから、
ズームインしていくところや、鳥に乗って旋回してところは
3Dを存分に堪能できたけど、現代のニューヨークにスマーフたちが
着ちゃうと、まったく3Dは関係ないので、普通で見たほうがいいかもです。
青い小人たちが私はまったくかわいいと思っていなかったので、
こんなのヒットする訳ないと思っていたけど、思ったよりも
お話は面白かったです。
特に小さい子には受けていました。
それにしても、人の入りが少ないのがかわいそうですね・・・・。
小学生くらいのお子さんならきっと気に入ると思うけどな。

そして、映画が終わってから、地下に降りて、イタリアンでランチ
私はブロッコリーのクリームパスタ、みーちゃんはなすとトマトのパスタ。
あとは、サラダ、フライドポテト、ジュース、えびのフリッター、スープ、
ぶどうゼリー、ティラミス、みつまめ、コーヒーなどをチョイスして、
お腹いっぱいになりました、あれだけ食べて、980円とはお得です。
良いお店を見つけられてラッキーでした。
お店を出ると、1階の有楽座のチケット売り場は閉じています。
何でだろうと思ってみてみると、3階の劇場入り口でチケットを売っているという。
空いてるので、チケット売り場を2口も開けている必要がないようです。
というくらい、空いてたのでした。
私は映画の後半からちょっとお腹が痛くなって・・・・。
エンドロールが終わってからすぐにトイレです。
なんだか、金曜日からまだちゃんとお腹治ってない模様。
参っちゃいます。
でも、ちゃんとランチは平らげましたが。笑
久々の映画館は前列の席との間がとっても開いてて、
真ん中の席だったので出入りするのが大変かなと思ったけど、
余裕の広さで、綺麗だったし、かなりお高い料金だけど満足しました。
時間も早かったのでみーちゃんと1時間くらいウインドウショッピング。
プランタン地下でドーナッツブリエというお店が出店していたので、
お試し4個入りを買ってみました。
ホワイトチョコアールグレイファッション、キャラメルファッション、
ストロベリー、もちもちリングチョコの4個入りです。
私はホワイトチョコアールグレイファッションというのを食べてみましたが
油っぽくなくてホワイトチョコが美味しかったのが印象的でした。
お値段も100円から150円と良心的かも。
ということで、楽しい1日になりましたよ~。





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア