FC2ブログ

日々のこと

みんなお疲れ気味

みーちゃんは毎日体育祭の朝練が続いています。
7:30に集合だと思ったら、7:30には朝連を始めると
いうことだったと、今朝は7:06に家を出て行きました。
みんなすごいな~。
昨日は帰ってくると、足が痛いと大騒ぎ。
学校でシュとする薬をかけてもらってきたという。
あばらの骨も痛いといってます、小ムカデの練習で
ひねってしまったんだろう。満身創痍という感じです。
運動部に入っていないので体育祭の練習は筋肉痛になるし
みーちゃんには大変そうです。
そんななので、昨夜は11時前にはベッドに横になり、
もう今にも目が閉じるというくらい眠そうになってました。
それに、顔が日焼けしちゃっています。

おにいちゃんも昨日は体育祭の合同練習で午前授業だったけど
午後から眼科へ。空いてたらしくて、30分で帰ってきた。
飲み薬はもういいけど、点眼薬がなくなったらまた見せに来てという。
一時ちょっと結膜の赤味が引いたと思ったけど、それ以上良くならない。
学校の授業でプールがあるので入ってもいいか聞いてきたら
プールは大丈夫ということだった。
そんななので、昼寝もあまり出来なったか、おにいも11時には
テレビも消して電灯だけつけた状態でほぼ寝ていた。
なので、電灯を消してあげるとちょっと起きたけど、
起きられないようでそのまま寝てしまったみたいです。
学校が始まってさすがに夏休みのような生活は出来ないよね。
で、おにいちゃん、今日の体育の時間がプールです。
学校が赤羽に移って白山のときは室内プールだったけど
今は元公立中学のプールなので、屋外プールでなんと、
ひびが入ってて水漏れしてるそうです、220万も水道料が
かかるのに、もう1杯分入れることになったらしい。
今月いっぱいプールの授業があるそうだけど、週に1回なので
スイムパンツは家にあるものでいいということになったそう、
月曜日にあわててスイミングクラブのパンツを探して、
太ってしまったので履けるかどうかだったけど、大丈夫でした。
よかったよ、3回くらいしか入らないのに新しいの買うなんて有り得ない。
ということで、朝から制服のズボンの下はスイムパンツを履いて
学校行ってしまいました。

昨夜10時半ごろの北海道の震度5弱の地震、おにいちゃんはテレビ見てたら
大騒ぎするはずなのに、昨夜は何も言ってこない。
変だな~と思ったらもう寝てたのです。

私は昨日、サンダルを買ってきました。
志村3丁目の靴専門店で3センチくらい高さのあるサンダル。
明日、元小学校校長先生の退職を祝う会があるので、それに間に合いました。
新宿のホテルローズガーデン、18時から準備を始めることになっています。
大和町から新宿行きのバスで東京医大前で降りるとすぐなので、
みんなは十条から行くみたいだけど、私は別行動です。
我が家から十条駅は20分以上かかる、夕方だと駐輪場は満杯だろうし
歩いていくのはつらいのです。
家の夕ご飯はカレーを作っていこうと思います。
我が家はカレーライスは私がいない時用の非常食の感がありますな。


みんな平常運行中です。

そうそう、思い出した、先週の木曜日だったかな~?
朝、4時過ぎ目がさめると、ベランダの電気がついてる???
ベランダが明るいのです、オレンジ色。
夜中にトイレに行くときに私間違えてベランダの電灯をつけちゃった?
と、思って、スイッチを消しに行くと、スイッチ入ってない???
ええ??なに?どうなってるの?と、カーテンを開けてみると、
空がオレンジ色に染まっていたのです。
気持ち悪いな~、何でこんな色になってるの?としばらく
他の窓からも外を見たりしてたのですが・・・・・。
理由が分からず、また一眠りしたのでした。
ちょっと、覚書で書いておきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索