FC2ブログ

1日曇りらしい

良かった、昨日の予報だと午前中は雨だった。
朝、6時過ぎの段階では雨降ってたけど、6時半頃止んでくれた。
でも、かなり雲が厚くなってきたよ、時々雨降ったりするのかな?
おにいちゃんが使ってたプラスチックのマグカップが食器乾燥機が
壊れたときに、最後に乾燥させててなぜかカルキ臭が付いてしまい
洗っても落ちなくなり、捨ててしまったんだけど、代わりのマグカップを
もう1週間くらいになるのに買ってあげていない。
で、代わりにビールジョッキを使ってるんだけど、さすがに重いし、
昨日おやつのときにさすがにいつになったら新しいのかってくれるのかと
文句を言われてしまった。
なので、今日は買ってきてあげたいと思っているけど、空模様と相談だな。
雨が降らなければ買ってきて上げられるんだけど、降りそうだとあわてての
買い物になると思うのでまた忘れてしまうだろう。

昨日、みーちゃんは40分5時限授業なので、早く帰ってくるから水筒も
要らないのにといっていたのに、帰ってきたのは6時40分過ぎだったよ。
水筒はすっからかんで帰ってきました。
今日、演劇の発表会をするというので、昨日は朝練で7:30集合。
そして午後も40分授業で早く終わった分いっぱい練習できただろう。
で、今朝も今日の発表会に向けて最後の練習で7:30集合と
せっかくおにいが試験中でお弁当を作らなくて良くて、7時まで寝てられるのに
みーちゃんの部活で結局6時には起きる羽目に。
今日の発表会はみーちゃんは出演しないので裏方です。
たくさん入ってきた1年生がやる気のある子が多くて配役をつけるのが大変な模様。
部活の先生が7月30,31日の仲宿地区で行われる少年野球の大会の
アナウンスをする人を集めていて、みーちゃんは引き受けることにした模様。
8:30~15:00まで1日です、私は暑い時期なので大変だよと話したけど。
お昼は大会のほうで用意してもらえるというんだけどね。
アナウンス室があって涼しいと思っていたみたいなのね。
公園の横にある少年野球専用の野球場なのでアナウンス室なんてないのよ。
もう、申し込んじゃったのかな~。
熱中症も心配だし、夏の行事のお手伝いは無理しないで欲しいな~。


毎日暑いし、午後になると急激に眠気が着ます。
やっぱり、暑いだけで体力が消耗するし、疲れるよね。
体力のなさを実感するしだいです。
今日は久しぶりに30℃を超えない気温らしくて過ごしやすそうです。

スポンサーサイト



アナウンス

みーちゃんえらいね・・・
アナウンス素敵だわ~
熱中症心配だよね。

野球場は暑いよi-1
チビモ週末の野球帰ってくると
くたくただもんな・・・・
朝8時前から5時までは小学生にはきついよ。
先週は途中で気分悪くて帰ってきたっけ・・

でも中学校の先生たちも熱中症には
注意してくれてると思うから大丈夫だとは
思うけど、気をつけてね。

今さ、水につけて振ると冷たくなる
タオル?あるでしょ。
あれ買ってみようか検討中だよ。
本物は結構よいお値段すると聞いたけど。。

それより我家の冷蔵庫ね製氷機が
駄目になりました・・・(涙)
もう3度目です・・
2回は修理に出したけど結構修理代金
かかったので、今回は見送ることに
したよ。
だから氷をつくる型を買ったよ。
丸とか水筒用とか色んな形あって面白い・・

今年はテレビ買ったから冷蔵庫はこのまま
しばらく使うつもり。。



そっか~

マッチちゃんちは教育費がかなりかってるものね。
たいへんでしょ~
うちも、電気製品がどんどん壊れて行ってるよ~
3階の居間にある小さい冷蔵庫も冷蔵能力が
落ちてて、氷も融けてるときがあるの。
20年使ってるからな。
私が持ち込んだおにいの部屋の冷蔵庫もそろそろ
あぶないかもしれないし、ないとこまるから、
壊れて欲しくないんだけどな。

アナウンスね、もう引き受けてきちゃったんだと思う。
まったく忙しいわよ。
先生も来るのかな~?青健の少年野球大会で
去年も3年生がやってて評判良かったんだって。
10日も下赤塚の中学校まで公演を見に行くんだって。
本当におにいと違って、いろいろなことをやる子だよね。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索