FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 真夏だよ!!
2011-06-22 (Wed)  09:32

真夏だよ!!

昨日からもう汗びっりょりですよ~~。
今朝も太陽がカンカンに照っていて、暑いです。
9時過ぎで窓外に貼り付けてある温度計は32℃あります。
昨日はおにいちゃんの毛布を洗い、今日は私の毛布を洗った。
あまりの暑さに朝から新しく買っておいた物でおにいとみーちゃんの
部屋の簾を新しく交換したよ。
朝から汗だくになってしまったけど、きれいな簾は気持ちいいです。
みーちゃんの部屋は隣が3階建てになってからは少しは日陰に
なったので、冬は寒いくらいだけど、おにいちゃんの部屋は
隣よりも南側に突き出しているので、朝早くから日が照って、
6時過ぎには部屋が暑くなってくるので今朝も、起こしにいくと
起きててアニメを見ていた、起きてるなら時間を見て朝食を食べに来い。
簾は去年使っていたのより横幅が大きい物をとうちゃんが買ってきたので
隙間がなくて日陰率が上がってよくなった気がする。
少しでも部屋の温度が上がらないようにしないとね。
今朝の気温は25℃だった、昨日は午前中は曇りだったけど28℃あったんだ、
湿気も昨日のほうが高いような気がしたけど、湿度計を見ると70%以上あるけど、
昨日は80%あったから10%違うとかなり感じが違うんだわ~。

今日もみーちゃんは水泳の授業がある。
暑くて夜ずっとおにいちゃんは扇風機をかけていたので、
干してた水泳用のラップタオル、今朝乾いていました。
乾かなかったら、おにいちゃんのを使おうと思っていたので、用意してたけど
使わないで済みました。

おにいちゃんは今日もブレザーを着て学校行ってしまいました。
いくらなんでも、今日は暑くなりそうだけどな~~。
昨日は自転車安全教室だったし、簿記検定の補習で帰って着たのは
6時を過ぎていました。
自転車安全教室は来月もあるんだって、なぜ?

昨日私は小学校バザーに出す絵本とうちで使わない物を持って小学校へ。
絵本が重たかった~~。それだけで、汗だく、へとへとになりました。
古着は扱わないんだけど、今年は南三陸の被災者へ、夏物だけは
送ることになってて当日、持ってきてくれれば、受け取ってくれると
PTA室にいた副会長のHさんに教えてもらったので、きれいなものだけ
選りすぐって、痛みのひどい物は捨てることにしました。
実は保育園のバザーではかなり痛みがあっても売れるのです。
なので、かなり古着度が上がっていても取ってあったのです。
おかげで押入れ6分の1の空きが出来ましたよ。
アクセサリーやビーズ、子供用に買った未使用の海水パンツ、
去年のバザーで買ったゲームなど飽きちゃってほってあるので、
それもまた今日、学校に持っていこうと思っています。

それにしても、今日は太陽が暑いです、もしや梅雨が明けちゃった??
って、おもうほどの青空が広がっていますよ。
しっかり日焼け止めをして出かけないと大変なことになりそうです。

私は昨日から生理が始まりました。
やはり、検査結果を聞きに行く前日の腹痛は排卵痛だったのだ。
前回同様、今回も塊が多くて、今回もずるずると長引きそうな気がします・・・・。
明日、スイミングだったのに、これはお休みなりそうな予感、量が・・・・。
バザーのために木曜金曜とクッキー作りをしてるママのお手伝いに行ってこようかな。
バザー、中学生のボランティアを10名募っていたのですが、
みーちゃんのほかに1名しか参加者がいなくて、副会長のHさんの中学生の
息子さんがお母さんに呼ばれて一つ追加になったと聞いて、うちのおにいちゃんにも
出てもらうことにしました、元会長にメールすると、模擬店要員でよろしくと
メールが帰ってきました。
みーちゃんたち中学生はゲームのほうのお手伝いだそうで、それをみーちゃんに
話したら、え==、去年みたいにジュース担当になりたかったと不満な様子。
なんでもやってみたらいいじゃん、と話しましたが、私だって今年はなんの
担当だか、当日行ってみないとわからないよ。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可