FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › スイミング › 筋肉痛です
2011-06-17 (Fri)  09:07

筋肉痛です

昨日は3ヶ月ぶりのスイミング、プールの水温は26℃と、いつもよりも低い。
もしや節電?と思って先週出席した人に聞くと先週は27℃だったよという。
今月は9日から木曜日に週に1回あるけど、来月からは隔週1回の練習日に
なるそうで、3か月分の月謝は8000円でした。
それに今回は保険料が500円をプラスで8500円を払いました。
隔週か~、国立科学センターのプール、どうやら節電のために
一般利用の制限をしてるみたいです、確かに地下にあるプール。
私たちが利用するとなると、室内の照明とエアコンと、シャワーの水、
トイレ、洗面など使うことになるわけで特に照明はかなりかかりそうですね。
でも、ただで使わせてもらってわけではなくて使用量払ってるのに。
選手が使ってない合間を使わせてもらってるわけだし、もうちょっと融通
してもらってもいいと思う。

そして、昨日は1400メートル泳いできました。
最初はトップで泳いでたけど、3ヶ月のブランクは体に来ます。
途中で、背泳ぎのバタ足をしてたら2番手の人にあっさりと抜かされて、
苦手な平泳ぎのときには後ろから5番目くらいに下がって泳ぎました。
もう最後のほうのクロールは水をかく手が重くて重くて辛くて辛くて
進みが遅いったら、プールを上がると体が重くて、シャワーを待ってる間も
まっすぐ立ってられないの、へたり込みたい。
そんななので、今朝は肩、脇から背中、腰、太ももと筋肉痛になっています。
久々の筋肉痛体験中です。
でも、やっぱり水は気持ちいい。
手首の湿疹も水に入って悪化するかと思ったら、まったくなんともありませんでした。
体調不良も、もしかしたらスイミングが中止で泳げなかったからかも?
と、思うくらいです。
久々泳ぐとなんだか、呼吸が苦しくて、背泳ぎなのに苦しいの。
いくら呼吸をしても苦しいの、なぜ?
だから、いっぱい呼吸をしちゃった。
おかげで全身運動だし、体の隅々まで酸素が行渡ったみたいな感じです。
疲れたけど、気持ちよかったです~~~~

おにいちゃんは学校指定の海水パンツを買ったけど、放射能汚染の心配のせいか?
学校ではプールの授業がなくなりました。
校地が赤羽に移って白山のときは温水プールだったので、1年中泳げたのに
なんで去年の間にやってしまわなかったのかって思いますよ。
赤羽校地はもと公立中学校だったので屋外のプールなのでこの時期、
やはり親から不安の声が上がってくるんでしょうか?
なので、そのプールの時間は体力作りの時間になっている模様。
タプンタプンしてるおなか、少しは引っ込むといいな。
海水パンツもまだ使っていないので、徴収した金額は返金になるらしい。
みーちゃんたち中学生は来週からプールが始まるんだよね~。

昨日の夜から雨、またも九州は大雨で大変なことになっていますね。
雨雲が居座って大雨を降らせています。
こちらに来るころには雨は少し少なくなっているように感じます。
今日はお昼過ぎまで雨の予報です。
おにいちゃんはバス通学、家からバス停まで行って待ってる間に
自転車だったら学校に着いてる時間ですから、なんとも時間と
運賃の無駄になってるみたいで、でも、合羽を着てまで自転車通学もね。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可