FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 振り返りテスト
2011-04-25 (Mon)  09:01

振り返りテスト

東京都は生徒の学力を見るために学年を決めてテストをしています。
今年は年に2回、今日と秋に行われます。
それで、悪い成績は取りたくないと1週間ずっと、復習をしています。
本当にまじめです、女の子はちゃんとやるから安心してみていられるわ。
そうやってやってる結果がちゃんと出るといいなと思います。


昨日は選挙の投票のあとに家族でラーメンを食べて、私はライフ前野に。
牛乳を買いに行ったんだけど、1時過ぎだったけど、品薄は収まったみたいです。
ヨーグルトが棚にいっぱい並んでいました。
納豆もあります、卵は倍くらいの値段になっていますが、たくさん並んでいます。
私は牛乳を6本買ってきました、地震前、私は週に1回、1週間分を買っていました。
やっと本来の買い方が出来るようになりました。
あとは、品薄なのはお水だけでしょうかね。
お米も石川産のコシヒカリが10キロ2980円で山積みされていてたので、
とうちゃんを呼んで20キロ買ってきました。
これも震災前に戻ることが出来ましたね。
少し前までは買いだめって言われちゃってだろうと思います。
今は買いだめした人は、震災直後買いだめした人はそれの処理に追われているでしょうね。
ティッシュとかは腐らないからいいけど、パンなどを大量買いした人は
ちゃんと食べ終えることが出来たでしょうか?
腐らせてしまったり、捨てる羽目になったりしてないでしょうね~。
とりあえず、我が家の周りでは、商品は豊富に揃っています。
それに助かるのはお野菜が安いこと、しめじなどは本当に安い。
こんなに安くていいの?って、思うくらい安いです。
木曜日には茨城産の白菜を一個100円で買えました。

今日は昨日に引き続きよいお天気です。
おじいちゃんは久しぶりに天理に今朝出かけていきました。
明日の夜帰ってきます。
本当に元気です。





スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可