FC2ブログ

高校終業式

今日は初めての新校地へ登校して、大震災のために
延期になっていた終業式をしてきたおにいちゃん。
帰ってきたのはもう5時半ごろ。
2年生の成績表の中身は1年のときより上がっていました。
1年最後の順位が41番で今回が35番なのでちょっと上がっていました。
成績も教科の平均が3.9ということで、1年よりも0.1上がっていて
できれば4になるともっと良いと思うんだけど・・・。
1年のときに推薦で大学受けるなら最低で3.5は必要といわれたので
それはクリアできてるのが良かったです。
そして、3年のクラス名簿ももらってきました。
なんと親友のWくんとまたまた同じクラス、3年一緒でまたもB組、
担任も2年のときと同じM先生になりました。
2年のときに一緒に広報をやって仲良しになったKさんの息子さんとも
一緒のクラスになりました。うれしいです。

初めてのバス通学、心配してた通りでした。
どこで降りたのか聞くと、運転手が行き先を言ってくれなくて、赤羽駅まで
行っちゃったんだって。
ちゃんと車内放送してるはずだよ、それに、一人じゃなくてWくんも一緒なのに
なんでふたりでそんなことやってるんだろうね~と、言うと、同じようなのが
二人で一緒にいてもだめなんだよなと、とうちゃん。
ほんとうにね~、まったく、なにやってるんだか。
それに、ちゃんと行きも富士見病院前の停留所って話してたはずだけど、
タバコ屋前の池袋行きに並んでて、そばにいたオバちゃんにここじゃなくてあっちだと
教えてもらったんだって。
もう==、やっぱり何も聞いてなかったのです。
20分くらいかかったって言っていたので、明日は7:50には停留所にいないとねと
いうことになった。
その後、停留所の検索をしてみたら、私の思ってた経路と違うところを通ることが分った。
トンネル経由はおにいちゃんの学校の手前をトンネルを通るために右折しちゃう。
トンネルを通らない経路はまったく違う道をバスは一方通行で赤羽駅まで行ってることがわかった。
帰りは凄い大回りしておにいの学校の脇を通るのだ。
そういえば、帰りはおにいの学校側を通って帰る道を使って帰るけど、赤羽駅へ行くときは
環七を通る東口行きに乗っていく、そのほうが家からバス停までが近いから。
中仙道の大和町バス停から赤羽駅西口行きには一度も乗ったことがなくて私もまったく知らなかった。
明日は土曜日用時刻で7時台はなんと3本しかないし、なんだかメチャクチャ学校が
近くなったのに、学校までバスを使うと50分くらい通学に時間がかかる。
白山だったときは家のドアから学校の教室まで25分で行けたのに。
なんとも、早く自転車で行けるようにしてほしいです。
お金もかかるしね。

明日は23年度始業式、8:20集合です。


スポンサーサイト



卒業式と始業式

思いが募りますね

いつもありがとうございます!

いつもありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます。

大震災の影響で、計画停電や放射能のために
3月18日の終業式が昨日に延期されていました。
昨日やっと通信簿を頂いてきました。
そして今日は始業式です。

バス

バスって道路の渋滞によってかなり時間がルーズだから早めに家を出ないと心配だよね。早く自転車通学OKにしてほしいね・・・それにしても始業式に通知表もらうなんてたぶん最初で最後かもね。成績上がっててよかったね。。兄ちゃんも喜んでるんじゃない♪今年から大学の付属になったんだからHの方もう少し東洋大学の指定校推薦枠増やして欲しいよね。Kの方とではかなり枠の数が違うって聞いたことあるよ。最近はAOやら指定校推薦・・etcいろんな受検のパターンがあるから子供たちも迷うかな。早い大学や短大だと夏くらいから入試あるんだってね!

それがね

全校で80人くらいしか許可されないって言うのよ。
自転車置き場がないとか言ってるんだよ。
これまで校舎に素って自転車がずらっと並んでたのに
今度の校地のほうが3倍くらい校庭あるのに何言ってるのって感じよ。
このまま、バス通学になったら定期も倍になるし、ありえないわ。
一応、金曜日は終業式で、新2年と新3年生だけ時間差登校で
通知表もらってきて、新しいクラスの発表だったの。
土曜日が始業式で1年生も一緒だったの。
で、初めて自分のクラスに入ったらしい。
明日から平常授業だよ。お弁当だわ~。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索