FC2ブログ

おにいちゃん

がっかり・・・・

今日は簿記2級の合否が出る日。
ママ友とランチを食べて、仲宿にメロンパンファクトリー
言うメロンパン屋が出来てて、前にみーちゃんが食べたがったので
おやつに買って帰ると、もう二人とも学校から帰ってきてた。
そして、おにいちゃんに簿記2級の結果を聞くと、不合格。
67点で3点足りずだった。
なんだよ、あと1問だったかも????
何かやるときはもっと一生懸命取り組まなくちゃ。
これからも、こういうことになるよ、話した。
なんと、零点の子もいたらしい。
それにしてもがっかり。

メロンパンはプレーン、チョコ、いちご、メープル、オレンジを買って
4分の1ずつみんなで試食。
周りのきじはさっくさく、変な香料も入っていないし、いやみないお味。
一人1個と4分の1をぺろりと食べてしまいました。
美味しかったです。
クロワッサンとか、チョコクロワッサン、ソーションポムとかもあるので、
今度お店の前を通ったら違う種類も買って見たい。

スポンサーサイト



残念だったね(涙)
美代ちゃんも以前英検であと1点!!!!!!足りなくて不合格って
あったよ。。。
私はお札が飛んで行ったゾ~~って感じだったわ(笑)

いろんな検定があってどのくらい入試で考慮されるかは分からない
けど美代ちゃんが受けた英検だと最低でも準2級みたい。
英語専攻の学部だと2級持ってないと厳しいみたいだし。

そういえば美代ちゃんの学校は高2から特進、文系、理系、英語選抜
って分かれるんだけどね、英語選抜クラス人気で希望者多かったんだけど、その基準に達する生徒が少なくて1クラス出来そうもないらしいよ。

うん

一生懸命勉強しててダメだったら残念だったっねって
言えるけどさ、この大事なときにガンダムのプラモに
のめりこんでいて、毎日作ってるんだよ~~~。
あんたさ、今それやってること??って、言っても
へらへら笑ってるんだから、あきれちゃうよ。
せいぜいやってても1時間くらいだったと思うわ。
検定受けるとき、受験のとき、定期試験のとき、
大事なときに自分がやるべき事に対する姿勢が
気に入らないのよ。
そんなことでこれから先やっていけるのか。
やるときはやる!!そういう、姿勢がまったくない。
真剣みがなさ過ぎでさー。
いやになるよ。


コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索