FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 曇り空
2011-02-21 (Mon)  08:39

曇り空

昨日は11時から簿記2級の検定試験を受けにおにいちゃんは
学校へ行き、帰ってきたのは1時半ごろ。
試験の様子を聞くととりあえず全部埋めてきたという。
だけど、受かってないと思うという。
もう少し家でも勉強するべきじゃなかったんじゃない?
と、心の中でつぶやいたよ。
1年間授業で勉強してきて受からないなんて、どうよ。
去年、3級のときは今日、結果が判ったから学校に行けば
合否がすぐ分るはず。どうだったかな~。

そして、昨日は午後から小雨が降ってきて、土曜日に日曜日に
買い物行かなくて良いようにしたので、珍しく一日家でゆっくり。
というのも、土曜日におにいの広報のあと、もう白山近辺には
くることはなくなるので、かねてから気になっていたお店をめざして
谷根千界隈を歩き回り、膝が痛くて動きたくなかったのです。
谷中、根津、千駄木のあたり、旅ベーグルを目指して、
新しいお店がいっぱい出来てました。
特に気になるカフェや、このお店なんだろうと思うお店がいっぱい。
自転車だとスーと通り過ぎちゃうけど、歩きだと、ちょっと路地を
覗くことができて、いろいろなお店を発見してきました。
結局、千駄木駅すぐのおにぎりカフェ利さくでおにぎりセット、
おにぎり2個にスープ、アイスコーヒーを注文。
スープは野菜いっぱい豆乳スープ、とおにぎり2個で軽い昼食の
つもりだったけど、おなかいっぱいになっちゃいました。
旅ベーグルも行列に並んで買うことが出来ました。
でも、お昼のお店を探して歩きすぎ、足が痛くなって、
帰りは西日暮里経由で帰ってきたのでした。
そんなわけで、昨日は午後から雨も降ってきちゃったし、コタツに
すっぽりと入りまったり過ごしました。

みーちゃんは今週の木曜日から期末試験なので、昨日の日曜日も
一日勉強をしていました、昨日は主に理科をやってたみたいです。
おにいちゃんと違ってよく勉強します。
それがもうちょっと成績に反映されると良いんだけど、
成績4が5になるのはかなり難しいみたいです。
95点以上じゃないと5にならないのかしらね。
成績のつけ方、保護者会で説明されたけど判らない部分もあるな。

今日は曇り空だけど、雨は降らないらしいので午前中に買い物だわ。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可