FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › バレンタインデーだけど
2011-02-14 (Mon)  09:10

バレンタインデーだけど

昨日はめちゃくちゃ良いお天気だったけど、
今朝はなんと曇り空。お昼くらいまでは晴れだと
思っていたので、洗濯物干しておかなかった。乾かないわ~

そして、我が家のバレンタインデーは昨日、マテリエルの
ケーキを買ってきておやつにみんなで食べて完了させました。
とうちゃんはオペラ、スポンジにコーヒーをしみこませたチョコケーキ
ジュワッとスポンジからコーヒーが染み出してビックリ。
チョコがかすむくらいのコーヒー度、とうちゃんにはぴったりのチョコケーキだった。
おにいちゃんにはシャルマン、チョコムースに
フランボワーズが甘酸っぱくて、猪口も軽い甘さで一個じゃ物足りない感じ。
みーちゃんはCOコ,これは見た目でみーちゃんが一目ぼれしたもの。
素敵ですよね~、上のCOコをクリックしてね、お店の紹介ページにリンクして
ありますので、見てね。さわやかなお味でしたね。
私はラベイユ、蜂蜜の香りがして、中にオレンジが入っています。
アールグレイの香りは蜂蜜の香りに隠れてしまっていたかも?
おじいちゃんはサバランアナナス?だったかな?これは味見してないのでどうだっただろう?
これもシロップがいっぱいだったみたい、空き箱にオペラとサバランのシロップが
こぼれていて大変な状態になっていました。
自転車で買いに行ったので、帰り大変、コの飾りのパールが落ちちゃってたら
食べるときにガッカリしちゃうからね~。神経使いました。
それでも、サバランはちょっとずれちゃっていました。

このお店のケーキはデザインがとても上品で斬新で素敵です。
そして、お味はかなりハイレベルだと感じましたね。
半分に分割して上から下にフォークを入れて全部の層をいっぺんに
口に入れてください、それぞれの味が一体になってそれが調和して
全体のお味を計算に入れて作っている美味しいケーキです。
美味しいといわれてるお店なので食べてみると、あれ??普通じゃない。とか、
クリームが気になる味がするとか、見た目は良いけどお味は何?と思うお店が
けっこうあって、なんだ~とガッカリしちゃうことが多くて、好きなケーキやさんは
これまでありませんでした。でもこちらのお店は見た目もお味も好きですね~。
重くなくて、でもお味に深みがあってもっと食べたいと思いました、気に入りました!!
今度は生クリーム物を食べてみたいと思っています。
みーちゃんの誕生日かな。
でも、デザイン的に壊れやすそうで、自転車で買いに行くと大変です。
大満足のバレンタインデーのプレゼントになりました。


みーちゃんは友チョコを持って学校に出かけました。
先生に見つからなければいいじゃないと、私がそそのかしたのです。
去年、3年生のひとりが先生に見つかって大目玉を食らっているけど、
先生に渡しておけばよかったんだよと、ほかの子たちが言ってたと聞いたので
そのときの3年生の先生が今回1年に降りてきてるので、先生がダメといっても
きっと大丈夫だよと言ったのと、日曜日の月並み祭に2年生のママが家に来たので
2年生はバレンタインデーどうするの?って、聞いたらやっはり内緒で
学校で配ってるんだって聞いたのです。
なので、みーちゃんも意を決して持っていきました。
昨日は近所のHちゃんが手作りクッキーを持ってきてくれました。
それで、二人で相談して持っていくことにしたみたいです。フフ
見つからないようにしなよ~~。
帰ってくるのが楽しみです。
男の子には上げないので、男子が先生に密告しちゃう可能性ありです。
させさて
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可