FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 高校 › 天気予報どおり雪です
2011-02-11 (Fri)  10:57

天気予報どおり雪です

天気予報によると夜から雪だったけど、3時ごろまでは降らなかった。
明け方くらいから雨が降り出して、8時くらいから雨から雪へ。
それから、ずっと細かい雪が降ってます。
天気予報では今日は夜まで雪のマークが続いていますよ。
積もってくれるとちょっと遊べて楽しいかも?
でも、細かすぎる雪なので積もるのは時間がかかりそうですわ。

昨日はかなり本気で泳いだせいで腰が痛い。
ちょっと体中が筋肉痛みたいな感じになっています。
でも、まあ、今日はこの雪のせいで買い物も儘ならないので
家にいてネット三昧になりそう、なので昨日の運動、
一生懸命泳いでよかったかも。

おにいの高校は昨日、ネットで一般入試の応募状況を調べてみた。
驚き、赤羽移転、内申のアップ、4年間の仮住まいの影響が出ていますね。
去年の応募状況は400名以上だったはずで、入学人数が200名超。
だけど今年は80名の募集に対して、なんと応募112名。
普通科にいたっては募集90名に対して応募47名だったかな?ひどい数字です。
おにいの商業は去年までは成績に1がなければ単願の場合は推薦で入れる条件でした。
それが、単願の場合24、併願優遇で26と法人大学の面子のために大幅アップ。
成績底辺の子は都内山手線内側には救ってくれる高校は今年からはなくなりました。
みんなどこを受けたんだろうか?
おにいの高校は底辺校なのに、ヤンキーが少なくて
気の小さい子にはなくてはならない高校だったのです・・・・。
本当にそんな子達が気がかりです。
内申24,26だったら、おにいの学校のご近所のK華商業が共学なので
どうしてもそちらに流れますよね~~。
それに、4年間の仮校舎って、ありえないですよね。
普通科は中学校も併設されています、そっちの入学者はどうなってるのでしょうか?
もっとひどいことになってるでしょうね。
だって、今年の中学1年生の親はかなり怒っていたそうです。
移転を知っていたら他の学校を受けたといってるそうです。
そりゃあそうだよね~。中学1年生は高校3年になって、やっと新しい
校地に帰ってこれるわけで、そんなのありえないよね。
私が親でもそう思うわ。
うちの場合は近くなるのであんまり文句もないけど、千葉方面から来る人は
交通費も倍くらいになりそうだしね。
うちも、近いのに自転車通学が許可されなかったらバスですから
定期代が倍くらいになっちゃうのですよ。
ありえないです、バスの定期ってめちゃ高いの。
でも、高校の1年生の入学数が少なそうなので、自転車通学許可になるかも?
ちょっと望みを掛けようかな。







スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可