FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › みーちゃんの顔
2011-02-09 (Wed)  09:22

みーちゃんの顔

昨夜は夜遅くなって雪になって、トイレに起きると
隣の屋根は白くなってたけど、雨になってしまった。
あれ?そう思って外を見ると今9時だけど、雨が雪になってる。
今日はおにいちゃんは明日あさっての一般入試のために
午前中授業で帰ってくる、午後は入試の準備なのだそうです。
そして、明日、あさっては一般入試、明日はお休み。
なんだか、この一般入試のころって毎年お天気が一番悪くなるね。

昨日はみーちゃん午後から職場訪問。
上板橋にある劇団銅鑼へ、初めて一人でバスに乗っていってきました。
私も前野の東武ストアーに買い物ついでにみーちゃんの様子を見ようと
自転車で1時半に出かけて、降りる予定の停留所中央通で待つ。
1時半に出たら1時40分に停留所に着いちゃったよ。
結局みーちゃんのバスが来たのは丁度2時ごろ。
バスの時刻表によると15分で到着予定だったけど5分ほど遅れて到着。
劇団には2時ごろ伺うといってある、でも、10分くらい遅れるかもと
言っておいて良かったね。
バスを降りたみーちゃん、まっすぐバスの進行方向を見つめていて
私のいることに気が付かない、声をかけるとはっとして私を見た。
顔がめちゃくちゃ緊張しておりました。

それから、平和公園の横を通り、中学校を過ぎて、左へ曲がるとすぐに劇団。
さっさと建物の中に入って行きました。
停留所からの道順もちゃんと頭の中に入れていて、迷うことなく歩いて行くし、
家にいるときは頼りなくて、かなり親に依存してるから、娘がしっかりしてると
他の人や先生が言っても信じられないと思っていたんだけど、
こういうところがおにいちゃんとはちがくてちゃんとした調べておくし、
間違いなくやろうとしてて、任せて置けます。

ちょっと家にいるときと違うみーちゃんを見た思いがしました。
学校から帰ってきたみーちゃん、一人でバスに乗って移動して、
楽しかったと言っていました。
いろいろ大変な授業だけど、子供が成長する機会になってるのかな。
みーちゃんのバスを降りてくる顔を見て思いました。

劇団は職場体験をする日程の5月末だったかな?はやはり地方に
公演があり劇団員の人はいないというので、職場体験は他に探すことになります。
知り合いがいるところにいきたいといっています。
さてさて、どこになるかな~。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可