FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 食べ物 › 美味しいものいっぱい
2011-02-05 (Sat)  22:49

美味しいものいっぱい

今日はみーちゃんの書道教室の表彰式があった。
それで、今日はいろいろ食べたんだけど、一番美味しかったのが、
プチドールのぷちぷちたまご季節限定イチゴ。
おにいはチョコ、みーちゃんはイチゴ、とうちゃんはプレーンを食べました。
みーちゃんがお風呂から出て一口イチゴを食べると、「美味しい~」と
思わず声を上げました。
見た目はナボナみたいな生地にイチゴ味のクリームが挟まっています。
思わず発した美味しいという言葉、私もお風呂から出て、包み紙を開けて
一口食べると、パフッとした生地の口ざわりとフワッとしてとろんとした
口解けのクリームがなんとも美味しいです。
ビックリしちゃいます、これ、美味しいです~~~。
おにいもとっても美味しかったらしいです。
お店は赤羽駅西口を出て、すぐのサンメリーの隣のお菓子などを売ってる場所。
和菓子、洋菓子、パンなどを売っています。
ここ和菓子も美味しそうなんですよね~。
他のお店ももしかしたら美味しいお店が集まってるのかも?
今度は違うお店にトライしてみます。

行きにエクセルシオールカフェで軽い昼食。まだ、11時少し前だったので
私はモーニングセットの ジャンボンハム・レタスサンドのCセット、ロイヤルミルクティーで。
みーちゃんはプレーンドッグ、アイス豆乳ラテ。
私のサンドはパンを少し焼いてくれるんだけど、もう少し強めに焼いて欲しかったかも。
そして、みーちゃんの頼んだプレーンドックはこれはなかなか秀逸、しっかりパンを焼いて
ウインナーも上に乗ったソースも熱々で出てきます。
それがパンがまるで焼き立てみたいでとっても美味しいんです、ビックリしました。
リピートしちゃいそうです。

それから、表彰式を終えて、バス停に行くと、イオンモール川口キャラに行くバスがある。
イオンモール行ってみようかと言うことになった。
その前に、鳩ヶ谷市民会館近くの、エスポワールカワナベという、日用雑貨と
洋服、かばんなどをお安く売っているお店があるんだけど、まだ表彰式には
時間があったので、寄ってみると通学かばんが半額、690円、
模様がすっごいかわいいポーズのスティッチが刺繍してあるもの。
だけど、みーちゃんの学校は背負うか肩から斜に掛けるタイプのものしか
許可されてないんだけど、休みのときの部活とか、夏休みとか、今日みたいな
制服で出かけるときには良いよねと買ってあげました。
このお店本当に安くて、イオンモール川口キャラに行かなければ、もっといろいろ
スリッパ130円とかも買いたかったです。

そして、最後イオンモール川口キャラ。
うちの家の周りにはイオンモールが出来るスペースなんてないので、
お墓参りにで日出町に行くと、先のイオンモール日の出によって、お供え、
お花、昼食を食べて、見たいお店を見てからお墓参りというのが定番になってます。
なので、イオンモールに興味津々。
行ってみたかったので、みーちゃんと遠回りして行ってきました。
蕨駅行きのバスを20分も待ってしまった。
やっぱり大きいですね~、イオンモール、人出も多いですね~。
流行っています。
私は表彰式に立ちっぱなしだったし、ちょっとおなかも空いてたので、
まずは座れておなかを満たせる場所探しです。
入った入り口からすぐにコールドストーンクリーマリーがあったので、そちらへ。
私はアップルパイ ア ラ コールドストーン、みーちゃんはハグミー チョコベリー。
お兄さん二人が歌いながら作ってくれました。
ちょっと、お客さんが途切れたときだったので、歌で客寄せしたかったみたいです。
みーちゃんはチョコが付いたワッフルにしたのに、普通のワッフルに間違ってされた。
60円損してしまった・・・。歌のせいだと思う。
でも、ワッフルパリパリでやっぱりコールドストーン美味しかったです。

本屋さんで平成ジャンプの本を2冊、1冊小さな写真集のほうは
私が書き初め展でグランプリを取ったお祝いに買ってあげました。

時間も押してたので、キャラから蕨駅西口駅行きに乗って、帰りました。
10時25分に家を出て家に着いたのは18時半です。
ほぼ一日いろいろ動き回っていたので、体重も体脂肪も減っていました~~。
脚力だけはいつもは93~95なのに、今日は98に上がっていました、やったね。

そんなわけで疲れました~~。
写真もうまく取れなかったわ。がっかりです。
表彰式は、みーちゃんのグランプリは受賞者は、どうやら各学年に何人も居るんだわ。
去年は硬筆十段で受賞して、その前は書き初め展の会長賞とかを頂いて
表彰式に出たんだけど、他の賞がどうなってるのかって、なってみないと
興味がないものなのですね。何人も書き初め展のグランプリがいて、
各学年でいるんだ、そういうことなのね、そうだよねと思いました。
学校でも学年で金賞は何名って決まってますものね。
1000人以上いる生徒さんですから、グランプリもたくさんでした。
それでも、毛筆十段だからって、グランプリが取れるわけでもないので、
やっぱり名誉なことに違いなく、素直に喜びます。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可