FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 書道 › 書き初め紙上展の表彰
2011-02-05 (Sat)  08:54

書き初め紙上展の表彰

今日はみーちゃんの通ってる書道教室で、後期認定試験・
十段・師範免状などの授与、書き初め紙上展のグランプリの
贈賞式があり、みーちゃんは書き初め紙上展でグランプリを
頂いたので出席できるのです。
席順は76番目とのこと。
中学生になったので、初めて制服で賞状を会長さんから頂きます。
制服っていうのがなんとなく小学生じゃない大人になったような
気持ちになってるようです。
会場は鳩ヶ谷市民会館なのでかなり狭いホールを使ってて、
去年は硬筆十段になって表彰されましたが、写真撮るのも気を使います。
写真を撮る方は前に出て撮ってくださいといわれるんだけど、なかなか・・・。
今年はもう少し前のほうに行って勇気を出して写真撮ろうかな~。
午後1時からなので、お昼もどこかで食べたいし、午前中に出かける予定。
みーちゃん、昨日夕食食べながら「あ!!明日表彰式だった、忘れてた」と
大胆発言です、え~~?ビックリ。忘れられるんだと、思ったよ。
こういうところ、わが子とは思えない大胆さがある、私なんて付き添いで
行くだけなのに忘れるなんてありえないんですけど~。



おにいちゃんは昨日は久々の部活。
7時前に帰ってくると、「疲れた~~」と第一声。
でも、夕食はハンバーグだったから顔がうれしそうになった。
そして今日は、またまた簿記の講習会、1,2時間目。
ということで、今朝は平日と同じように朝食食べて、出かけていきました。
来週の土曜日もおなじかな~。
簿記試験は2月20日、なんとか簿記2級に受かって欲しいです。


昨日のみーちゃんが出席した生徒会交流会は司会が持ち回りで、
先生によると来年はみーちゃんの学校が司会をする年らしいです。
学校をブロックで分けていて、各ブロックの長が発表する形で
順番に発表していきます。
ある中学校は生徒会が活発に動いていて、生徒会主催の朝礼があって、
どんな朝礼にするかみんなで話し合ってやってる学校があってビックリ
したと話していました。


もう、昨日からかなり昼間は暖かくって、花粉も本格的に始まっています。
昨日は14℃近くまで気温が上がったみたいで、今日も何を着て行こうか?
年末方続いてる皮膚のトラブル、顔のほほなどは治ってきていますが、
唇は相変わらずガサガサ、薬をつけて夜寝ても、朝起きるとうろこみたいに
カサカサになっているのです。ガッカリです・・・・
それから、上まぶたの目頭の上が相変わらず赤く腫れています。
私はメガネをかけているので、隠せるし、人から分るほどではないのですが、
夜と朝と薬をつけるときには治ってないことを実感するのです。
その薬もかなりベタベタした薬で、これからは花粉も去年の10倍飛ぶというので
それもめちゃくちゃ憂鬱です。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可