FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › それぞれ
2011-01-22 (Sat)  09:57

それぞれ

今日は私は午後から中学校PTAバレーボール大会の取材。

みーちゃんは夕方から書道教室で都展に出品する書き初めを
仕上げます。

おにいちゃん、昨日も部活だったけど、どうやら体育館が
取れなかったらしく、5時ごろ帰ってきました。
バドミントン部では2年生の部長が都大会?ベスト16で
1年生がベスト8になったそうで、1年生のほうが強いらしい。
今度の部長はそのベスト8になった子が部長になるそうです。

おにいは突如、ガンプラにはまっています。
お正月に秋葉原に友達といってきて、ガンダムのプラモを
買って着ました。
で、こつこつと作っておりましたが、それがめちゃくちゃはまったらしい。
続けて、5体くらい作っているのです。
まあ、どっちかというと、ぶきっちょで手先を使うことを嫌がる子なので
ガンプラ作りで細かい手仕事に夢中になるのはとってもいいことです。

そうそう、みーちゃんの中学校では、2年生にインフルが蔓延しています。
木曜日の部活も2年生部員にひとりが途中で早退したそうで、やはり
インフルだったそうです。部活は3名インフルが出ると部活は中止だそうです。
演劇部は2年生2名が現在インフル中、バレー部、バスケだったかな?も
金土日と部活が中止になったそうです。
それで収まってくれるといいんだけどね・・・・。
1年生に飛び火して、1年の百人一首大会が中止とかになったら困るんですが。
なんせ広報誌1ページ分もらっているのです。
まあ、区展の書初めと美術展の写真を撮りに行ってくるので、それで埋めることが
出来そうですが。
おにいの高校は今のところ大丈夫みたいです。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可