FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › PTA › 失敗した~
2011-01-18 (Tue)  08:59

失敗した~

中学の広報委員が始まってすぐですが、早速失敗してしまいました。
昨日、みーちゃんに百人一首大会の日程を聞いてきてもらいましたが、
なんと、2年生は昨日やってしまったというのです。
もうもう、ビックリ!!
おにいの時の感覚では今週の早くても水曜、木曜金曜日だと思っていた。
それが、月曜日の昨日、2年生はやってしまったというのです。
そして、1年生はまだ日程も決まっていないというのです。
どうなってるんだ??
おにいちゃんのときは月間の予定表に載っていたし、保護者向けに
どうぞ見に来てくださいとプリントも配ってくれていた。
それに、PTAの学年委員が体育館で冷え切っちゃう体を温めるために
お汁粉を振舞っていたので、PTAも日程に敏感にならずるおえなかったんだけど
なんだか、こういう行事、おにいのときから4年しか経ってないというのに
変わってしまってるようです。
もしかしたら、1年も当日、今日の午後やっちゃうぞ~って、なっちゃうかも?
取材できないんですけど・・・・・。
で、学年の長に申し訳ない、取材できなかった、1年だけでいいかしら?って、
昨日の夕方からメールしてるんだけど、ぜんぜん返信くれません。
担当した人の責任でで勝手に何とかしろって思っているんだろうか?
参っちゃうわ~~~
15日から20日まで区立美術館では中学校書道展を開催しています。
そこに展示された作品は中学校の玄関に張り出されるんだけど、1学年1作品が
出展されてるみたいなんだけど、美術館で展示されてるのを写真撮りに
行ってこようかな~と思案中です。
書道展のあとは美術展も行われるんだけど、これって、各中学の出展数が
少ないせいで見に行く人ってほとんど居ないと思うのす、おにいがいた
3年間もおにいの作品が展示されることはないので行ったことはありませんでした。
そんな展覧会なので取材もかねて行ってくるかな~ってね。
でも、学年の長は広報誌はPTAの活動を紹介する機関紙だから、生徒のことよりも、
PTAのことをお知らせすることを主にしたいといっていたんだよね。
でもまあ、紙面に穴を開けるわけには行かないので、使わない可能性大だけど
取材してくるかな?今日か明日だな。


今日も冷えておりますよ。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可