FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › PTA › 第1稿、原稿見直し完了
2011-01-15 (Sat)  18:00

第1稿、原稿見直し完了

まったく、私の頭の中ってどうなってるんだろう?
この日記にもずっと広報の集まりは11:00って言ってたんだけど、
そう思い込んでいたんだけど、朝の片づけを済ませて、男どもの
お昼の用をして、スケジュール表を見ると広報会議室10:30~って
なってるじゃない!!
え~~、10:30からだったんだった。
それじゃあ、広報のKさんに応援頼んだメールどうだったかな?と
読み返してみるとちゃんと10:30~ってなってるじゃない。
となると、私の頭の中だけなぜか11:00と思い込んでしまったらしい。
それから、慌てて支度をして出かけたけど、11時だったら自転車で
行こうと思っていた。
結局自転車だと間に合わないと困るので地下鉄で行きましたよ。
10分前に学校には着きました。
それから、第1稿の出来上がったのを印刷屋さんから頂いて、印刷したものと
原稿とをチェック、そうたら、どうやら、原稿のコピーを見て印刷屋さんは
打ち込んでるようで、いっぱい間違いがあった。
なんだよ、せっかくCDに入れてあげたってのに、それを使ってないんだよね~。
行程表なんて、2行程が抜けてたんだよ~。
CDには写真用と原稿用と別にしてちゃんと原稿、写真と書いておいたのに。
印刷屋さんも来てたけど、うちのとうちゃんくらいの年に見えたけど、
どうなってるんだ?
中学校のときはパソコンで起こした原稿だけを印刷屋さんに渡したら、
ここまで出来るならUSBに入れてくれればそれを活用できるといわれたんだけど
この印刷屋はCDを使っては出来ないんだろうか?
本当に変だわ~。
だけど、まあ、あとは副委員長さん達がやってくれることになったので、
最後の原稿刷り上がりの2月19日の部会まで何もしないでよくなったのでいいや。

あとは、これからは中学校のほうの広報が始まります。
今月の中旬から中学校書道展が学校とそのあと区立美術館であります。
私の担当なので、写真を撮りにいきます。
高校が終わってよかったわ~。

そのあと、Kさんが赤羽の校舎を見に行きたい、連れて行ってというので
南北線の本駒込駅から赤羽岩淵駅へ。
駅前のジョナサンでランチを食べて、そこから、指定の通学路を通って
学校へ、話しながら行くと地図では遠いと思っていたけど、それほどでもない。
この左側の商店街はドラマQ10で使ってた商店街だよと教えてあげたり、
ドラマの中で使ってたパン屋さんはシベリアがあるんだよとか、教えてあげた。
そして、坂を上って行くとすぐに校舎にカバーがかけてあるのが見えて、
ほら、もう校舎が見えるでしょって、いいながら上がっていく。
やっぱり結構息が切れるな。
そして、校門から見ると中学校のプレハブがほぼ出来上がっていた。
体育館の外壁の塗装もきれいになってて、錆びてた手すりもきれいになってた。
校舎の前には柔道場と剣道場もちゃんと建っていて、工事が進んでいます。
それから、今度は学校から赤羽駅に向かって歩きます。
まっすぐトンネルの脇を南に向かって歩いていると、イトーヨーカドーが
見えてきてもう駅がすぐだと分ります。
やっぱり、赤羽岩淵駅よりも赤羽駅のほうが断然近いね~。
といいながら、Kさんは埼京線で池袋、山手線で巣鴨、三田線で白山、
高校に自転車を置いてあるので、高校まで行って帰宅したはず。
巣鴨経由にするか、本駒込で行くか、決めることになると思う。
巣鴨のほうが交通費は安そうだな。
というわけで、私も帰りはかなり遠回りして、かなり歩いて帰ってきました。
楽しかったです。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可