FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 病院と買い物
2010-12-25 (Sat)  18:13

病院と買い物

午前中は私の唇が荒れてひどいことになってきてて、
今朝は腫れてきちゃった気がして、近所の皮膚科で見てもらう。
ぶつぶつしてるし、唇と普通の皮膚の境目を縦じまが渡ってて
口を開けづらくなっていて、口角も赤くただれたようになってきた。
なんだろう、唇は荒れるといってもそれほどでもない。
こんなに唇まで腫れてくるほど荒れることはなかった。
そのうえ、2~3日前から化粧水をつけるとほっぺもひりひり痛い。
化粧水はずっと使ってるお気に入りのものなんだけど、そのあとに
つけてるホワイトエッセンスは1ヶ月くらい前に新しくしたもの。
これが私の皮膚に合わないかもしれない。
だけど、原因は分らないので、お正月お客さんがいっぱい来るので、
オバQのような唇になるのは困るので病院にいってきました。
とりあえず、症状を治さないと困るだろうからと、副腎気質ホルモンの
塗り薬と、症状が落ち着いたら乾燥止めということで、ワセリンを処方された。
副腎気質ホルモンの塗り薬は1日2回塗って、様子を見る。
症状が悪くなったりまったく改善がないようなら来週の木曜日が
今年の最終診察日なので見せに来るようにといわれました。
よくなってくれると良いけど・・・・。


午後から、みーちゃんと一緒にイトーヨーカドーへ。
お正月に来る、親戚のようなご家族の孫がみーちゃんより一つ上で
今日から、福袋が売っているのですが、今年は渡り廊下走り隊プロデュースの
物を売り出してるんだけど、結構かわいいのです。
去年はコンバースの福袋にしましたが気に入ってもらえました。
あと、一番小さい甥っ子用にレゴブロックの赤いレゴを買ってきました。
これで、お正月のお年玉は完了です。
みーちゃんは今年はサンタさんがこなかった~~と、私にこそっと言うんです。
え~~?とうちゃんが2日くらい前に二人ともクリスマスのプレゼントのこと
何も言ってこないこないけど、いいのかな?気を使ってるのかな?って、
言ってたよ~~~って、話すとえ~~、そうなの?
欲しいものがあったならちゃんととうちゃんに伝えないとだめだよ。と言うと、
でも、欲しいな~って思ってるものはなんとなく言ったんだよって、みーちゃん。
だから~、ちゃんと伝えないと人の話しなんてちゃんと聞いてないの。
伝えたつもりは絶対ダメなのよ、B型はって、思いましたね。笑
なので、気に入った服とか欲しいものがあったら買ってあげようと思ったんだけど
気に入るものはあれど、服の場合、サイズが小さめでみーちゃんにきつそうだったり
今日はみーちゃんには空振りでした。
31でダブルのアイスを食べて帰ってきました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可