FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › PTA › 高校広報
2010-11-27 (Sat)  11:16

高校広報

昨日は16:00~高校広報の集まり。
私達、高校2年生の担当は見開き2ページに
「高校2年修学旅行」の感想文を載せます。
先生には昨日感想文を頂くことになっていましたが
やはり、生徒にまだ提出してない人がいて全員のものを
読んでいないので、まだ決められないと頂けず、
写真は選んでいただいたらしいので、空のロムを
お渡しして、原稿が出来上がったら、A組のSくんに
写真とともに渡してもらうようにお願いしました。

普通科と商業科とでは旅行日程が6日と5日で
違うし、行き先も違うので端っこに両方の
日程を細長く囲って入れて、比較できるようにして、
写真と感想文を載せることにして、日程表や写真の位置、
感想文の位置決めを細かく決めて帰ってました。
ただ、作文が出てないので、写真が減るかもしれないですが。
日程表は早速昨夜、パソコンで作ってみました。
これからプリントアウトしてみるつもりです。
普通科のほうの副の人はなんと、中高の学校の先生でした。
どうりで、説明がとっても上手で解りやすく進め方も上手!
もしかしたら、来年度に広報の委員長候補かも?
それも、今年から常勤をやめて臨時になったと話してたので
時間的にも余裕が出来たんじゃないかな?
やってくれそうですよね~。

昨日、おにいの学校はこれまでやってない、イブニング説明会と
いうのを会議室で18:00~19:00までやることになってた、
会議室18時まで許可を得ていたんだけど、17:30で
会議室を空けることになりました。
で、12月10日にランチすることになってたので、その日に
10:00~12:00まで会議室を予約して帰ってきました。
ダメなら副校長から電話が来ることでしょう。
学校を出て白山駅まで歩いてると、なんと道を聞かれました。
「H高校へはこちらで良いんでしょうか?」と、わたしは
「はい、そうです。この道沿いに上がっていってT大の手前になります」と。
なんだか、不思議夕方なのでたくさん歩いている人がいるのに
私に声をかけてくれるなんて。
上品そうな美人のお母さんでした。お子さんは小さい感じの男の子だった。
イブニング学校説明会に行く途中だったんでしょうね。
夜だし、学校の校庭も暗くて解りづらそうだったな~。
何人くらい集まったんだろうか???


昨夜はちょっと熱中して日程表を作っていました。
久しぶりに外枠をつけたり、文字数を考えたりして作ったせいか
朝起きれなかった~、頭痛で目が覚めた。
だって、原稿用紙と同じような文字数がパソコンで出来ないんだもの!
設定が出来ない~~。
プリントアウトしないとちゃんと出来てるかわからないよ・・・。
でも、手書きでやるの面倒だし。。。。
パソコンのほうが楽、最近字を書いてないので、字が書けない・・・。
汚い字になってきちゃったし、いやだね~。


今日は小豆沢のもとスポーツセンターがあったかなり広大な場所に
新しくショッピングセンターが開店しました。
「セブンタウン小豆沢」といいます。
イトーヨーカドーの食品館とユニクロ、アカチャンホンポ、ビバホーム、
無印良品、つたや、ミスド、31、くら寿司、薬局、美容室などのお店があります。
うちからだと、坂下になるので、行きはよいよい帰りは怖いって場所なので
あんまり行くことないかな~?
どんな感じか午後から行ってみたいと思います。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可