FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › おにいちゃん今日帰宅
2010-11-19 (Fri)  09:45

おにいちゃん今日帰宅

おにいちゃんは今日の18:20に羽田到着予定です。
昨日、高校広報のお母さんから電話があって、なんと、
4人のママが羽田まで送って行ってきたらしい。
10月30日に広報で集まりがあったので、そのときに行こうと
言うことになったらしい。
行ったなら広報委員だよ、「取材もしたの?」と聞くと、
「え?そうだよね、取材するべきだったよねっ」て返事。
電話をくれた人ももう一人も広報2年目だというのに
思いも寄らなかったらしい。ありえないよね~。
写真の一枚も取ってくるべきでしょうに。
そうしたら、生徒3人いくら待っても現れないんだって。
みんな座って待ってたらしい、もちろん飛行機も待ってる状態だったらしい。
最悪、自腹で飛行機乗って後から来ることになるって感じだったらしい。
電話のお母さんはモノレールの中で手前駅で反対側でとぼとぼ歩いてる、
うちの学校の制服を着た生徒を一人見てるんだって、どう見ても
うちの生徒だったって言ってたけど、彼氏どうしただろう?
新しく、国際線の駅が第2ターミナルって国内線の駅の前に出来ちゃって
その国際線駅で間違えて降りちゃった子も何人も居たらしいです。
うちの子みたいに始発で行っていれば間違いに気がついても間に合うけど
ぎりぎりに来た子は間に合わないことになっちゃう。
そんな感じでしょうかね~~~。
電話をくれたママの息子さんは長崎のグループ行動の昼食のあと、
タクシーで移動したあとにお財布を落としちゃったんだって。
かなり落ち込んでお母さんに「おれ、やっちゃったよ~~~」って、
電話をしてきたって、結局タクシーの運ちゃんが拾ってくれて
スイカはお母さんの名前入りのスイカだったので戻ってきた。
「長崎行かれましたか?」ってJRから家に連絡が入ったらしい。
もう、電話で大笑いしちゃったよ。
なんだか、出発からいろいろあったし、行った先でもたいへんだっただろうと
想像で着ちゃうよね。
帰ってきて、お土産話がいろいろ聞けそうです。


で、電話があったのはランチのお誘いでした。
高校の所在地が来年から赤羽に変わるので、白山に行くこともなくなる。
なので、みんなでランチをしようということになった。
場所はもちろん白山の豆腐会席のお店五右衛門というお店。
こちらの限定20食の2000円のお弁当があるらしくて、それを予約するらしい。
12月10日に決まりました。楽しみです。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可