FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › スイミング › ほめられたの
2010-11-19 (Fri)  09:20

ほめられたの

昨日のスイミング、12時くらいにみーちゃんが帰ってくるので、
スイミングに出かける前に会えて試験の様子を聞けるだろうからと
やっぱりスイミングに行くことにしました。
とうちゃん、じーちゃん、みーちゃんの昼食を作ってると、
みーちゃんが帰ってきて、試験の様子を聞くことが出来た。
音楽はばっちり!!国語は自分ではちゃんとかけたと思うんだけど、
いつも結果はあんなんだから、どうなるかわからない。
社会はよくわからないという返事だった。
昼食の用意を終えて、私は12:20頃家を出てプールへ。

いつもトップで泳いでくれてる人が先週も今週もお休み。
いつも2番目で泳いでる人が3週前にロッカー室で転んで
足の指が痛いといいながらそのときは時間いっぱい泳いでしまったんだけど
実はそのとき、足の指を骨折してたんだって!!昨日をそれを知った。
どんな転び方をしたんだろう??痛かっただろうに、いつも文句言いながら
泳いでる人が後ろのほうでたまに痛がってたけど文句も少なく泳いでたんだよね。
そんなでトップがいないので、一番初めの毛伸び25メートル、クロール
25メートル、いるかとび25、クロール25、バタ足50×6回をトップで泳いだ。
ここ、3回くらい、先生からバタ足が上手になってきたと褒めて貰ってた私。
今日も私の後ろの人をずっと引き離して泳いでいて、みんなには早くて追いつけない。
先生には、「バタ足上手になってきたね~。みんながそんな風にうまくなると
良いんだけど」と、バタ足の練習が終わると言って頂いて、うれしい~~。
そういえば、先生にほめて貰える様になった3週前くらいから、
足の前側ひざの上から足の甲にかけて水の抵抗を感じながら泳げるように
なって、その抵抗を感じるときはちゃんと進んでるのがわかるようになった。
それを、クロールでも手をつかって泳いでるときも足もちゃんとバタ足が
出来ていれば早く泳ぐことが出来る。
無駄な力を入れなくても効率よく泳げるということ。
でもね、疲れてくると力が抜けちゃうんだよね~。
もう、10年もスイミングやっててやっとバタ足がちゃんとできるようになった
という、落ちでありました。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可