FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

大雨~~~~

今日はみーちゃんの中学校の文化祭
なのに、なのに・・・・・
台風14号が接近中。
朝6時では雨が強いくらいだったけど、7時を過ぎて
風もときより強く吹き始めましたよ~~。
学校まで歩きで約20分の道のり、このぶんだと
学校に着いたときにはかなり全身濡れていそうです。
みーちゃんは今朝も演劇部の練習か?7:30集合。
7:10には学校に向かいました。
タオルと履き替えようの靴下、帰りようのカッパをカバンに入れました。
くつはスニーカー長靴を履かせました。それでも濡れそうです。
小学校のときから雨に祟られるみーちゃん、中学校に入ってそれも
断ち切ったかと思ったんだけど、どうやら引きずっています。
いつまで続く行事に雨の呪い。

どうしよう、お昼に学校を出てどこかで昼食をとるというのも
ちょっと大変そうです。
おにいちゃんとおじいちゃんの昼食は冷凍の牛丼にしてもらうし。
ご飯を炊いて、おにぎりを1個くらい握って、冷蔵庫に眠ってる
缶のお茶を持って学校行こうかしら。体育館で食べれば良いよね。
体育祭なら明日に順延だろうけど、文化祭だと中止にならない。
見に来る保護者も大変だわ~~~~。



そうそう、昨日みーちゃんが家に帰ってきたのは夜7時半を過ぎてました。
今日の本番に向けて最後の練習で学校を出たのが7時を過ぎてたそうだ。
中学の部活でこんなに遅くなるなんて思わなくて、学校へ連絡入れようかと
考えてるときに帰ってきました。
無事に帰ってきてホッとしましたよ。
家の近くに同じ部活の男子と女子がいるのできっと一緒に帰ってくるんだろうと
思っているのですが、あんまり遅いと、二人は2年生で学年が違うしちょっと心配しちゃいます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア