FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

さむい~~~~

空はどんより曇り空と、思ったらもう雨が降ってきたって。
気温も11℃と昨日と同じくらいだけど、冷え込んでいて
昨日よりも寒く感じます。10月なのに真冬になってしまったよ。
暑がりなので薄手の半そでのパジャマを着ていたおにいは
昨日からのどが痛いというので、今朝は風邪薬を飲ませました。
セーターを着ていくように話したけど嫌がって着ないのよね。
でも、さすがにパジャマは長袖のパジャマにしたいと思ったみたい。
それと、寒かったらしくて靴下を履いて寝てるのよ~。
薄いパジャマを着てるので、足先が冷え込んで靴下を履いて
そのまま寝ちゃうみたいだね。
去年までは靴下なんてはかなかったから、だんだん大人の体になってきた?
みーちゃんも昨日は羽毛布団が半分ベッドの下に落ちてたけど、
今日はちゃんとかけて寝ていたよ、やっぱり寒かったんだろうね。
こんなに急に冬になると体調管理が大変だよ。
真冬のジャケット玄関にぶら下がってたのを洗濯しました、明日から着られるぞ。


旧中仙道沿いに何年も空き地になってた場所が昨日から高い柵を囲い始めました。
いったん頓挫したマンション予定地、ほかの業者が入ってどうやら動き出すみたいです。
地上17階という、大きなマンションになりそう。
そこよりも駅寄りの大和病院跡地からすぐの空き地もどうやら始まるみたいです。
こちらも15階だったかな?奥まった場所から旧中仙道沿いにかけての空き地。
どんな格好のマンションになるやらです。
もう、家の回りはぐるりと工事のオンパレード、東側は某大学の体育施設、
アスリートビレッジの増築工事、西側はかなり大きなマンションが2棟これから工事開始。
と、しばらくはうるさくなりそうですよ~~。
できたら、南側に3階建て以上の建物が建ってくれると、環七の騒音が遮断されて
静かになるんだけどな・・・・・。南側にマンションが建つことはなさそうです。
幹線道路の騒音というのは住んでみないと分からないと思うんだけど、
かなりの騒音なのです、我が家は道路からかなり内側に入ってるんだけど、
道路を通る車のエンジン音と、風を切る音は昼間はそれほど気にならないんだけど、
夜はとっても耳について、不眠症の原因になると思います。
道路に沿った場所に住んでる人はすごいと思います。

雨、本格的に降ってきましたよ・・・・・。
今日もスイミングは歩きで行くことになりそうです。
買い物は昨日午前中と午後に2回行って今日は行かなくてもいいように
済ませているので、午前中は衣替えでもしようかと思います。
もう、半そでは要らないよね?
おにいちゃんのかっこうも強制的に冬支度に変えないといつまでも真夏の格好をしちゃう。





スポンサーサイト



Comment

いいな~ 

うちの周辺は昔ながらのごちゃごちゃしてて、路地裏があって
ビックリするような古い家があってね。
それがすごく懐かしくて、私の原風景って感じのところだったの。
母親の実家のお祭りの季節になるとよく行ってたんだけど、
それがそのまま残ってる場所だったのね。
それなのに、だんだんお年寄りの家がなくなって平屋のお庭付の
一軒家だったのがその敷地に、狭い3階建ての建売が2棟も3棟も
建っちゃって、そんな新しい家が増えてるわ。
新しい若い家族が増えてるわね。
それに加えて大きな15階建て以上の大きなマンションが出来て
風景が様変わり、来たばっかりのころは富士山も見えたのに、
見えなくなっちゃったし、高い建物が周りを囲んで、
サンシャインビルも見えなくなっちゃったんだよ。
だから、そちらの3階建て以上はダメって言う、風致地区って良いよね。
うらやましいわ~。

それにしても、お宅で教室とかやってるって、なんだかハイソな
感じだね~~。
お付き合いも大変そうだね。
うちの周りはどっちかというと、背伸びしなくてもいい感じだよ。
みんな似たり寄ったりの経済状況じゃないかな?
まあ、我が家よりはみんな余裕があるとは思うけどね。


  • posted by わんわんまま 
  • URL 
  • 2010.10/28 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア