FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 木枯らし一号か?
2010-10-26 (Tue)  08:51

木枯らし一号か?

今朝は起きると小雨霧雨?が降っていて気温は20℃。
ちょっと動くと暑いくらいです。
だけど、天気予報によると、気温は午前中からどんどん下がり、
夕方には木枯らし1号になるみたいです。
ニュースによると札幌はかなり雪が降ってて積もるかもって。
横殴りの雪で寒そうな画像が流れていました。

みーちゃんは今週いっぱい、音楽祭の合唱の朝練だそうで、
私は今週はずっと6時起きということですね~。
夕方も演劇部で忙しいね~。
みーちゃんは充実した中学生活でございます。
昨日、文化祭のプログラムをもらってきました。
演劇部は45分の上演時間ということで、午前中最後の演目なので
それから逆算すると11:30ころからとなるけど、
11時くらいには体育館に行っておきたい。
午前中は弁論と、広島平和の旅の派遣報告、洗濯音楽、吹奏楽部、
演劇部の「その薬、危険につき。」上演という順序。
午後は13:10~1年から課題曲、自由曲の順番で合唱コンクールです。
みーちゃんたちの1組は1年の3番目、課題曲は「ぼくらの世界」、
自由曲は「笑顔を忘れてしまった君に」です。
みーちゃんは文化祭の実行委員にもなっているので、ほかにもお手伝いがあるみたいです。

天気予報外れましたね~、雨振ったり止んだりを繰り返しています。
一時、青空が見え始めたけど、青いところがなくなってしまいました。
どうしよう、一端止んだら降らないという森田さんの言葉を信用して
みーちゃんに傘は要らないよなんて言ってしまったよ、
おにいも持って行ってないだろうな。
参っちゃうね~~。
私も今日はいなげやに買い物行こうと思ってたのに、雨が心配です。
いなげやは家からは少し遠いのですよ・・・・・


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可