FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 生徒会選挙
2010-09-22 (Wed)  09:15

生徒会選挙

生徒会選挙の立候補受付が16日で締め切られました。
みーちゃんは1年生なので生徒会役員(書記ですね)に立候補しました。
10月4日が立会演説会でそのあと投票です。
締め切ってみたら、競争相手がいない状態だったみたいです。
定員は会長1名(2年)、副会長2名(2年)、役員3名(1年)なのだけど、
会長候補1名、副候補2名、役員候補3名の定員数しか立候補がありませんでいた。
会長、副会長候補は今現在役員をやってる2年生の3名の女の子で、
役員候補は1年生がなれるんだけど、全員みーちゃんの出身小学校の子でした。
二人ともみーちゃんとは同じクラスになったことがあり仲のいい子達なのでよかったです。
うちの中学校はみーちゃんの出身校とK小学校の2校が半々の人数で
あとは、学区外からの子達が少しいるという分布です。
それで、今回立候補は片方の学校出身者だけに偏ったことにちょっとと思いました。
やはり生徒会役員になると忙しいです。
自分の時間を削って仕事をすることになるからね、中学は3年しかないし、
やっぱり勉強が一番になっちゃうかな?
定員と同じ立候補者といっても選挙は行われます。
過半数を取らないと当確にはならないのです。
さて、どうなりますか?
来週1週間は選挙活動が始まります。
推薦人と一緒に朝、登校してくる人たちに挨拶をしたり、昼休みに放送で
演説をしなくちゃならなかったり、各クラスを回って顔を覚えてもらうとか
いろいろあるみたいです。
来週は忙しそうですよ。
なんでも勉強なので一生懸命がんばってもらいたいです。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可