FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 高校 › 交通機関調査
2010-09-16 (Thu)  17:41

交通機関調査

お兄ちゃんの学校から来年4月に学校が移転するにあって
これまでの経路と4月以降の経路の確認が来た。
自転車通学は今地域住民と折衝中ということで、
自転車を使わない場合の通勤経路と時間、経費を
今と比較する形で報告する。
我が家の場合、自転車を使わない場合、バスとなり、
片道の運賃はこれまでと同じ210円なのだけど、
通学定期となると、3割り増しになる。
6ヶ月定期に換算すると、これまでが24520円。
4月以降が43100円となって、近くなるというのに
割高になるのです。
自転車なら15分はかからず行けるけど、バスだと20分くらい
かかってしまいそうです。
なので、何も書いてなかったけど、報告書の余白に
自転車なら10分ほどで行けるし、交通費も多くかかってしまうので
自転車通学ができるようお願いしますと、書いておいたよ。
まあ、バドミントン部の顧問の先生は、自転車通学大丈夫だろうと
言ってたというんだけどね。
地図で調べると、直線距離は2キロくらい、バスの経路だと3キロくらい。
歩いていくと30分で行けるかなという距離になります。
うちからは平地なので、歩こうと思えば歩けるけど、夏は大変だわ~。


みーちゃんにはスニーカー長靴を履かせてしまって失敗したと思ったけど、
正解だったらしい。
やっぱり学校へ行って靴下を履き替えたといっていたし、
体育の授業は校庭が体育をできる状態ではなくて、体育館でやったそうです。
よかった~、私の選択で正解だったのです。ホッとしたよ。
昨日、2時間かけて係りが校庭に体育祭用に線引きを下らしいんだけど、
大雨ですっかりなくなってしまってたんだって。
3時から5時までかかって引いた線が跡形もなく・・・・。かわいそうに。
今日は、だめなのでまた明日やることになるらしいです。

明日は、おにいの体育祭。
綾瀬の東京武道館で行います。
8:40に集合という。
7:30には家を出たほうがよさそうです。
みーちゃんは明日は今日夕方で着なかった練習を朝錬するので
6時起きだし、おにいは6;40には起こしたほうがよさそう。
となると、私は5:30起きでおにいのお弁当つくりになりそうです。
今日はスイミングでめちゃくちゃ疲れたので、早く寝なくちゃ。






スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可