FC2ブログ

美味しかったです!!

昨日、重い思いをして持ち帰ってきた炊飯器。
お昼に食べるべく午前中にタイマーセットして、
「熟うま」という設定で炊いてみました。
炊飯時これまで使っていたものよりも
ちょっと音が大きいように感じましたが、
無事炊飯完了。すぐにほぐし作業をするべく
ふたを開けようとするとステンレスの上蓋のスイッチ部分が
かなり熱くなっています。でも、開けられないというほどではないけど
ちょっとビックリする熱さになっています。
開けてみると、ちょっと回りがべちょっとしてるよう泣きがするけど、
ほぐしてみると、あれ?べちょっとしてるかな?と思ったけど
違う、どっちかというとしっかり硬めに炊けてるしゃもじの感触です。
なんとなく違和感があったけど、昼食の用意も済んでお茶碗によそって
みるとやっぱり硬めに炊けてる気がする。
食べてみると、モチモチとした弾力を感じる食感でしっかり歯ごたえはある。
これまで味わったことない口ざわりと粘りを感じるし、甘いし美味しいです!!
この感触は好き嫌いがあるかもしれないけど、私は美味しいと思いました。
おにいちゃんは前の炊飯器との違いはわからないといってたけど、とうちゃんは
モチモチ加減とむらのない炊き上がりだと言ってたな。
ほかにも「ふつう」「かため」「やわらか」「甘み」「炊き込み」「おこわ」
「すしめし」「カレー用」「高速」といろいろな炊き方があるので、順番に試してみたいです。
今回初めてサンヨーのおどり炊きを買ってみましたが、正解でした。
買うまでデザインも好みじゃないし、三菱とパナソニックとかなり迷いました。
半年くらい悩んじゃったけど、アウトレットでお安く買えましたし、
久しぶりに大満足な買い物となりました。

それにしても、今日は朝から暑いです。
2時過ぎで3階の廊下は38℃になっています。
いつまでこの暑さは続くんでしょうか・・・・。
参っちゃういますね~~。

スポンサーサイト



うちも・・

今、使ってる炊飯器、修理してもらったけど、やっぱりおいしくないのよねぇ~><;

で、秋の新米の出る前に~と今物色してるんだけど、サンヨーの炊飯器、気になったひとつだわ。
おいしいのね!
そっか!
選択肢にいれておこうっと!^^

お勧めするよ

いろいろな炊き方があるけど、一番お勧めだと思う炊き方で今日は炊いてみたんだけどね。
もち米を食べてるみたいなモチモチ感がある。
明日は甘みというので炊いてみる予定~。
あとはうちの場合12時間以上の保温がどうかなのよね。
それはまた経過観察中です。笑
だけど、やっぱり価格コムのレビューは参考になるってことだわね。
助かるサイトだわ。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索