FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 部活 › 熱中症になって帰ってきた
2010-08-27 (Fri)  21:45

熱中症になって帰ってきた

今日は午前中から暑くなったけど、水曜日の部活が体育館に行ってみたら
中学生がバドミントンの大会をやってたというので、交通費を使って
行ってきたのに、1時過ぎには帰ってきちゃって。
今日は珍しく、午後いっぱい部活で汗を流して帰ってきたんだけど、
もう限界だと、いいながら着替えで夕食を食べてると、気持ち悪いと言い出した。
おにいは普段からあんまり水分を取らないし、水筒も1リットルのものなので
それに麦茶と氷を入れてるんだけど、半日部活だとまったく足りないんだと思う。
そう思って、200円おやつ代をあげてるんだけど、さすがに今日は水分を
とったと話してるんだけどね。
なので、今日の夕食は久しぶりにカレーだったんだけど、カレーは残してました。
塩だけを出してあげて小さじ一杯位なめさせると、まったく辛くないという。
やっぱり塩分が足りなかったみたい。
味噌汁と塩を取ったら少しからだが楽になったみたい。
それにしても、我が家から熱中症が出てしまいました。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうなので、運動会の練習などで
がん張り過ぎないようにお子さんに話してくださいな。
私もみーちゃんにちょっとでもいつもと違うと思ったら先生に申し出るようにねと
話すと、体育の女の先生はかなり細かくみんなの体調を気遣ってくれてるみたいで
あんまり心配することはなさそうで安心しました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可