FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 涼しい朝
2010-08-20 (Fri)  10:22

涼しい朝

このところの暑さに嫌気がさしていたところ、今朝の涼しさは天国のよう。
夜も窓を開けていると寒いくらいの冷たい風が部屋を通る。
でも、窓を閉めると暑い・・・・。
少し風邪を引いてしまったかも?頭痛がちょっとします。

おにいちゃんは今日は部活。
実はアリエッティ展を見に行った水曜日も夜メールが来て、
部活があることが分かったんだけど、私に言わないで休んでしまったのでした。
今日は涼しいし、出かけるのも苦じゃないね、良かったね。
室温30℃をちょっと切る位の気温なのになんでこんなに涼しく感じるんだ?
39℃なんてメチャクチャ気温を体験すると30℃なんて暑く感じないんだろうか?
湿度も70%くらいあるので湿気もあるんだよね~。不思議だ~。
それにしても、人体の不思議だね、暑さ、寒さに対する順応性はすごいと思う。


今期のテレビドラマ、テレビ朝日はなぜか刑事もの警察ものが多い。
昨日なんて8時台科捜研、9時台継続捜査班、
水曜日は私の好きなイノッチと渡瀬さんの新9科。
火曜日はジョーカー、これは救われない刑事ドラマだね。
1回目放送が子どもがリンチに合うシーンが衝撃的で・・・。
今日はTBSがうぬぼれ刑事、これくだらなくてメチャクチャ面白い。
何も考えずに最後の落ちも分かりきってる毎回のストーリーなのに
なぜか毎回チャンネル回しちゃうよ。長瀬も好きなんだけど最近なんとも
年食ってきたなと感じるよね。わたしだけ?かな?
今週の新9は切なかった~。
人のためにしたことなのに、分かってもらえてなかったと気づかされる。
それも何度も・・・。それでも最後まで人に優しい人で、
あんなあっけない、ありえない人生の最後、泣いちゃったよ~~~。
それから、ほたるのひかり2が面白い。
本当に毎回笑わせてくれる。ホッとするというか、良いドラマだね~。
科捜研と継続・・・は殺人が題材なので、映像であんまり見たくないシーンの
オンパレードなの、なんだかだんだんエスカレートしてるみたいで、
新9やうぬぼれとかは少しホッとする。
肩肘張らずにほんのりとした笑えるドラマをもっと望みます。
春も刑事ものが多かったけど、やっぱり毎回ドラマがあるのでテレビとしては
扱いやすいんだろうね~。
新参者なんて、容疑者と思う人に毎回クローズアップしてそれぞれの人生を
見せてくれる新しいタイプの刑事物って感じだったよね。
今良く分からないのはゴールド、これからどういう展開でどうしたいのか?
あんな大きな子3人の母親役ってどうなの?
と、なんだかんだとドラマを見ている今日この頃。
今日はエリーとうぬぼれだわ~~。楽しみ!









スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可