FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › どんより~~~
2010-05-26 (Wed)  09:21

どんより~~~

朝は少し太陽も出ていて、蒸し暑く感じたけど、
8時ごろからすっかり曇り空になった。
お昼くらいから雨らしいんだけど、この空を見ると
いつ降り出してもおかしくないくらい暗くなってきてるよ~~~。
午前中に降ってきちゃうと困るんですけど。
昨日、今日の分も買い物するつもりだったんだけど、
思ったものが無くて、野菜やヤッパリ明日買おうと思ったの。
そうしたら、なんだかどんより暗い曇り空になってきちゃったよ~。
アメッシュを見ると埼玉の上の方はかなり雨が降ってるんだけど、
北へ移動してるので埼玉の雨がこっちには来ないみたいだな。
それにしても暗いよ。テンション下がるよ~~

おにいちゃんは今日から平常授業。
26日は担任の先生との二者面談となってます。
進路のことを先生が本人に聴くつもりだと思う。
先日本人にどうするつもりなの?と水を向けて水を向けてみたんだけど
答えてくれなかった。
おにいの中ではヤッパリ保育しなのかな~?
だけど、保育士になるにはピアノを習得しないとダメなのよ。
それに、子供の面倒みてればいいというわけではなくて、
保育してる子供の親も見なくちゃならない。
今は保育園も日本人だけじゃなくて、多国籍になってる。
いろいろな考えの親が居る、ひとつの道徳観じゃ通用しないし、
すっごい難しいと思うんだよね。
中学校の職場体験位じゃ分からないことがいっぱいあるんだよ。
裏に住んでるママ友が保母さんになるつもりで、専門校に通ったけど
ピアノがどうしても出来ずに他の学校に入りなおしたんだって話しを聞いたこともある。
今年の夏は各学校のオープンカレッジに参加して見るのがいいと思う。
と、NHKのあさイチを見ながらだらだらと日記を書き込んでいたら、
やっぱり、雨降ってきちゃったよ~~~。ガックリ・・・・
買い物は雨の様子を見ながら合間に買いに走るとなりそうだ。


昨日は暑かった~。
2年生になってすぐにおにいちゃんの部屋にまたも本棚代わりの
カラーロッカーが追加で入り、おにいの部屋の漫画はどんどん増えております。
机のある壁に沿って天井までカラーロッカーを使って本棚にしてたのを
みーちゃんの本を整理して机周りもちょっとさっぱりしました。
で、ベランダ側のカーテンが半間分しかなくて新しいのを買いに行くと
思ってたのが、うさの小屋の上に前に居間のベランダに使ってたカーテンを
見つけたの、それは230センチと長かったので、すそを上げて
おにいの部屋のベランダ側のカーテンに替えました。
すそを上げたのでうさに食われて虫食いになってたすそが綺麗になりました。
これで、カーテンも買わずに済みましたよ~。
こういうことって、思ったときにやらないとなかなか手を付けられない。
昨日は暑かったし、久しぶりに使ったミシンはなんだか調子が悪い、
上糸の糸調節がちゃんと調節できなくて、糸をかなり無駄遣いしたよ。
何度も何度も糸を切って掛けなおして、キーーーー!!となりながら
ミシン掛けましたよ。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可