FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 夏日だって
2010-05-25 (Tue)  09:21

夏日だって

昨日は17℃くらいでじっとしてると肌寒いくらいだったけど、
今日は朝から20℃を超えています。
今日は暑くなりそう
昨日は午後1時過ぎに雨が霧雨になってるのに気がついて、
慌ててイイダに買い物に行ってきました。
だけど、焦っているのでないものだけ買い込んで帰ってきました。
牛乳、おにいのお弁当用のプチトマト、朝食用のバナナ、食パン。など。
お店を出ると霧雨が強くなってたけど、小雨はこのときだけ、その後また強くなった。

明日はまたも雨マークなので今日のうちに買い物しておきたい。


今日はおにいちゃん、中間テスト最終日。
英語と数学
出かけるときに良く見直すようにと一声掛けた。
見落とすでミスをしないように気をつけて欲しいものだ。
それじゃなくても点数低いんだからね。
昨日の選択日本史と現代国語は楽勝といってたけど、
おにいの楽勝は点数が甘い。
商業高校で難しいことは習ってないのでせめて80点以上になるように頑張って欲しい。


みーちゃんは昨日から夏用スカートを履いて学校に行きました。
帰ってくると、ヤッパリ夏用スカートは軽いといってました。
で、夏用はウエストを78センチから75センチに変更しましたが、
アジャスターを一番奥にするとピッタリになりました。
先輩ママの話によると、冬はスカートの下に体育の短パンを履いたままで
居ることが多いらしいので、ウエストが大きめでもいいらしい。
夏は暑いからね、下に短パンを履くなんてないだろうし、ウエストを変更してよかったです。
アジャスターを一番緩くすると5センチくらいは移動できるので、まず3年大丈夫でしょう。
それにしても、土曜日に制服屋さんに取りに行くと、またしてもあれ?と思うことが。
子供の名前の入った制服を入れた箱を開けると、夏用のポロシャツがスカートと一緒に
2枚ちゃんと入っていました。
ポロシャツは前に取りに来たときに先に頂いてきてるのに、入ってるってどうなってるの?
注文書の私の控えには、線で渡したものは消すことになってるようだけど、
お店の控えにはどうなってるのか?管理の仕方に問題がありそうですね。
前回夏のスカートが出来てきたときにちゃんと注文書と出来上がってきた実物の
寸法をチェックしてくれれば、私は何度もお店に行かなくてすんだのですからね、
そんなんだから、注文し直しとか、ちゃんとできてないんじゃない?って思ってしまいました。

最近の制服は家で洗えるようになっていて、金曜日にエマールでネットに入れてスカート洗ってみました。
まったく問題なしですね。
クリーニングに出すと結構いいお値段を取られるけど、助かりますね~。
乾くのも早いです。スカートくらいなら夜洗えば朝には乾いていますよ。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可