FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 部活 › 遠征
2010-05-11 (Tue)  09:00

遠征

文化部で遠征というのかどうか分からないけど、
今日みーちゃんは学校が終わってから十条から池袋へ埼京線で、
池袋から東上線を使って赤塚駅まで行き、徒歩10分のA一中まで行ってきます。
A一中の演劇の発表の様子を見学してくるそうです。
A一中の演目もオリジナルシナリオによる演劇だそうです。
中学のHPで部活のページを見ると社名大会や研究大会でも
発表してる学校のようなので、かなり活発に活動してる様子です。
良い刺激を受けてくるといいな。
あいにく雨になっちゃって、午後は雨が止んでくれるといいんだけどね
演劇でも他校とこうやって交流してくるんだと初めて知りました。
楽しそうだな~。

昨日朝、みーちゃんが気持ち悪くなった理由が分かりました。
昨日学校から帰ってきて話をしてくれたんだけど、怖い夢を見たんだって。
家の近くで遊んでたら、震度10くらいのすっごい大きな地震が起きて、
友達と家に帰ろうと思ったんだけどすごい揺れで体が自分の思い通りに
行かない、お父さんが工場で仕事をしてて早く家に入れというんだけど、
その時間がすっごい長かったらしい、ドアは開けとかないとダメなのに、
ドアを閉めちゃってどうしようと焦ってたら目が覚めたんだって。
夢でよかったと一安心したらしい。
で、夕食を食べて片付けて上に上がっていくとみーちゃんがベッドにいる。
なんだろうと覗いてみると、目を真っ赤にして泣いてるの。。。。。
机の上には勉強途中の英語のノートが開いてあって、おにいに何か言われたのか?
そんな感じですが、聞いても理由を言ってくれないけどそのうちまた話して
くれるだろうからと、ほって置いたら、お風呂入って出てきたら落ち着いてた。
おにいと違ってみーちゃん真面目に毎日復習をしてるんだけど、おにいが
みーちゃんの気に障ることを言ったのかもね~。
勉強をまったくといっていいほどしてこなかったおにいが人が勉強してるのを
何も言ってくれるなといいたいわ。


今日はお天気悪いので、冬服の片づけをしようと思っています。










スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可