FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › ジャージ登校だけど
2010-04-27 (Tue)  09:09

ジャージ登校だけど

身体測定&体力測定が一日あるのでジャージ登校となってる。
なのに、みーちゃんは半そで半ズボンの体育着で出かけてしまったよ。
歩いてるとみんなジャージを着てると気がつくだろうな。
大体半そで半ズボンじゃ寒いよきっと。

8:50~12:40まで全学年が分かれて、体力測定と身体測定をする。
みーちゃんたち1年の女子はまず身体測定を済ませてから体力測定。
毎日毎日お風呂のあとの体重測定で100グラムに一喜一憂してるみーちゃん。
さて、身長は伸びたかな?体重はどうだったでしょうか?


1年生の体育はラジオ体操をしっかり出来るようになるのがまず第一らしい。
それで、昨日も男女別れてラジオ体操を練習するんだけど、みーちゃんは
体育係りとして、すっかりラジオ体操をマスターしてる。
保育園時代の友達のKちゃんとHちゃんがみーちゃんはばっちりマスターしてるから
みーちゃんがみんなを指導して班に分かれて1班ずつやってみようと提案してやってみたんだって。
男子は間違うと罰ゲームをするということで、緊張感を持たせてやってみたらしい。
今の3年生は春に運動会があったのでラジオ体操をする時間が短くてあんまり
上手じゃないらしいんだけど、2年生は時間を掛けてしっかり練習したので
とっても上手に出来るらしいので、1年生も負けないように頑張ろうと先生も
檄を飛ばしてるらしい。
負けたくないという気持ちと、今年の1年生はいろいろな面でとっても良いと言う先生の
言葉で上手に生徒を操縦してるみたいです。


おにいちゃんは月曜日の筋トレ部活、自由参加から強制参加に変更になってしまったらしい。
もともと、運動部とは思えない週2日、それも区の体育館が使えないときは休みという
なんともふにゃふにゃなバドミントン部だったので、1日筋トレ日が増えて親としてはうれしい。
おにい本人は走ったりするだけの部活はやりたくないみたいだけどね。


今日は午後から雨の予報なので、午前中に買い物に行ってこなくちゃ。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可