FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 清水ファミリーデー
2010-04-25 (Sun)  13:23

清水ファミリーデー

今日は隣の学区の学校を会場に清水ファイリーデー。
今日はおじいちゃんが朝早くから天理に行ってるので、
明日の夜まで家族4人。
なので今日のお昼はファミリーデーで調達するつもりで居た。
朝からとってもいいお天気になって模擬店も大盛況、すごい人出ですよ。
ホットドック、焼きそば、フライドポテト、フランクフルトを買う。
キャメルポップコーンはうちの町会だったので知り合いから頂いてしまった。
あと、隣の学区の小学校の模擬店でおにいちゃんの保育園時代のお友達のママが
飲み物を売ってたので、ジュースを2本買った。
学校の裏手が公園になっててこれまではそこでフリマもやってたんだけど、
公園をつぶして図書館と地域センターを作ったので、フリマは今年はなしだった。
きっと建設中だった去年もなしだったんだろう。
なので、昼食の調達だけして、後は面白いものもなくて、帰ってきた。
去年はすっかり忘れてだったか?用事があったんだったか初めて行かなかったのよね。
フリマがないとあんまり面白くないんだわ。
子供が小さい頃はミニSL乗ったり、工作をしたりして遊んだけど、
子供が大きくなるとそれもしなくなるしね~。
お昼を調達するだけになっちゃうわね。


来月の30日はみーちゃんの卒業した小学校での仲宿祭りで、同じようなことをします。
仲宿祭りではフリマも募集してるので(区の広報誌に載ってた)もうちょっと楽しいかな?


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可