FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 非日常 › 巨人戦10-4で勝利
2010-04-24 (Sat)  22:59

巨人戦10-4で勝利

巨人戦観戦、2年ぶりだったけど10-4の大勝と
私達が見に来ると勝つんだ~~って、とっても気持ちよく帰ってきました。
昨夜の観戦の模様はおにいの保護者会が10:00~なので
帰ってきてからまた書きたいと思います。
楽しかった~~。


それでは保護者会出掛ける用意を使用かな。


昨日は4時に友達と入場ゲートの20番ゲート前で待ち合わせ。
ちょうど入場が始まった時間にお友達と合流。
先に22番ゲート前のオレンジタオル引換所に行き、タオルを頂く。
これでみんなと一緒に応援できるよ。
どこかで食事しても良かったけど、4時から入場すると練習風景も
見られるとお友達が教えてくれたので、じゃあ中に入って、お弁当も
チケットに10%オフ券が付いてるから、中でゆっくりしちゃおうと
入って、まずはお弁当を物色。
それから、1階下に下りて、マスコットガール達と写真撮ったり、
プラカードに応援メッセージを書いてる男の子達を見たり、
東京ドームでコンサートをした人のメモリアルプレートを見たりして
結構楽しめるものなのね~~。
お弁当は私は崎陽軒のお弁当、お友達は大増の会席弁当を奮発。
崎陽軒のお弁当美味しかったです。
喉が渇いてたのでキリンの一番絞りを買って席へ。
席は列の一番は端っこの309と310だったのでトイレに行くのも便利、
通路の席のひとつ後ろだったし、前の席は空席だったのも良かったし、
私達と隣2席以外は全部空席だったし、まだまだ空席が目立つ試合でした。
本当に巨人の選手しか名前を知らない素人で対戦相手の広島の選手はまったく知らん。
1回目で巨人にホームランが出て初めからテンション上がります。
その後もシーソーゲームで面白かったし、最終的には高橋由伸もヒットを打って
見せ場を使ってくれた、小笠原は調子悪いの?良い所なかった~。
3点入ったところで応援頑張ってたらまたも喉が渇いてサワーを買う。
サワーを売ってるアルバイトの子って高校生なんだね。
なんと氷をつかむトングが壊れてしまって、ちょっとお待ちくださいと、
ずっと一番奥のところまで新しいのと換えに行くんだって。
あの重たいタンクを持って何度も何度も階段を上がったり下がったり、
アルバイト代はいくらなんだろうね。
小さい子なんて初めから重そうにしててかわいそうだったな~。
2年前の試合も勝って、今回はなんと10点という大量点で勝利。
前のときと応援の仕方が変わってて難しくなってて、ついていけない~~~。
何度も来てる人は一緒に片腕を上げて手拍子を合わせて、楽しそう~~。
でも手拍子は一緒にやってたので手が真っ赤になってしまったのでした。
野球はあんまり興味ないけど、臨場感というか、球場での応援は楽しい!!
無料だったら毎回行っちゃう。(そんなの無理だよね~)

しか~し、生ビール1、氷彩サワー2を飲んだらちょっと二日酔いになりました。
普段本当に飲まないので、弱くなったな・・・・。
これからは飲む前にちゃんと肝臓に効くのを飲んでおいた方が良さそうです。
脱水症状がひどいです。







スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可